40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

使ってみたいミネラルファンデーション VIRCHE(ヴァーチェ)送料無料で2948円!

 クレンジング不要で石けんだけで落とせるファンデーションで私のお気に入りはHANAオーガニックのUVミルク「ウェアルーUV」です。正確には日焼け止めですが色がついているので肌がきれいに見えるのでファンデーションと同じ位置づけで使っていました。

その時の記事はこちらです↓ 

40-cosme.hateblo.jp

でも、わたしだけでなく誰の肌にもベストのファンデーションはいくつあっても良いはず。 季節や体調でも肌の状態は違うのだし。と、大義名分は横に置いといて色々と使ってみたいのです。初回限定価格で安く購入できるっことがほとんどですしね♪

 

そして今、気になっているのがVIRCHE(ヴァーチェ)のミネラルリキッドファンデーションです。

 

VIRCHE(ヴァーチェ)のキャッチコピー「シミ・シワ瞬間カバー!」が気になる

このキャッチコピーを見る限りではカバー力に期待が持てるのかなって思っています。カバー力があるってことは肌が荒れているとシワや肌が荒れているのが悪目立ちするファンデーションって恐れもありますよね。

でも、美容液成分81.6%ってことはしっとり肌を守ってくれるようなテクスチャーなのかも。

口コミでも

「夜になっても肌の疲れ感がなく、洗顔を忘れてしまいそうです。」

とあるので、カバー力があってもつけ心地は軽そうなイメージです。

カバー力と軽いつけ心地が両立するのか。そこもチェックポイントです。

 

美容液成分81.6%の内容

保湿成分「セラミド1,3,6Ⅱ」「3種のヒアルロン酸」をはじめとし、
オリーブオイルの10倍の抗酸化力をもつ「マルラオイル」、
肌のキメを整える「植物エキス(アロエベラ、クロレラ、クズ根)」など、
ファンデーションの81.6%が美容液成分!

 

マルラオイルを成分に使っています。オイル単品でも使ってみたいオイルです。マルラオイルってアルガンオイルを超えるって言われてて抗酸化力はオリーブオイルの約10倍!

このオイルで肌の表面を守っているような感じファンデーションなんでしょうか。

 

ミネラルファンデーションなのでクレンジング不要で石けんでメイクオフできるので肌への負担も少ないです。

 

日常使いの紫外線対策もOK。SPF23・PA++

オールシーズン使いやすい数値です。使い勝手がいいな。

カラーは2色

明るめのライトと標準色のナチュラルの2色です。

2色ともサンプルが付いているので先にサンプルで色味を確認しようと思います。30日間返品保証はあるのでサンプルで色が合わなければ返品か交換しようと思います。

 

では、購入したらまた使用感などをお伝えします。

公式ページ↓

シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】