40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

乾燥する冬にミネラルファンデーションVIRCHE(ヴァーチェ)を使ってみました。肌が落ち着いています♪

 

使ってみたいなって気になっていたVIRCHE(ヴァーチェ)のミネラルファンデーションを使ってしばらく経ったので使用感など感想をお伝えしますね♪

初回限定キャンペーンでお得に購入しました(#^.^#)
公式ページでキャンペーン中だったので確認してみてくださいね。

 

美容成分81.6%のミネラルファンデーション 『VIRCHE(ヴァーチェ)』 

保湿成分「セラミド1,3,6Ⅱ」「3種のヒアルロン酸」をはじめとし、
オリーブオイルの10倍の抗酸化力をもつ「マルラオイル」、
肌のキメを整える「植物エキス(アロエベラ、クロレラ、クズ根)」など、
ファンデーションの81.6%が美容液成分!

マルラオイルを使っているのが注目ポイントですよね!

全成分表です。

 

石鹸で落とせます。クレンジングは不要です。

リキッドタイプのミネラルファンデーションで肌にしっかり密着しているのにメイク落としは石鹸で大丈夫です。クレンジングを使わないで肌の負担を軽くできますね。

 

SPF23、PA++で普段の紫外線対策はOK!カラーは2色です。 

カラー選びは今回は冬の季節ということもあり明るめのライトにしました。

 

お試しサンプルがついています。

カラーが2色あるので1回分ずつサンプルがついていました。

さっそく手に取ってみますよ(*^-^*)

ミネラルファンデを手に取ったところです。次の1枚目の写真がライトで2枚目がナチュラルだったと思います。記憶があいまいですみません(^-^;

上の写真を見てもらうとわかるんですがテクスチャーはしっかりとしていて垂れません。例えが悪いですが木工用ボンドのようなテクスチャーです。肌に伸ばしてみてもベタっとして垂れません。

固めのテクスチャーですが伸びは良いです。冬の冷たい外気からもしっかりと肌が守られているような安心感があります。

実際にミネラルファンデーションVIRCHE(ヴァーチェ)を顔に伸ばしてみました。

この頃の肌は少し乾燥気味であんまり状態がよくなかったので恥ずかしいです(/ω\)

この頃はクレンジングが必要はファンデーションを使っていたのに洗顔は水洗いだったり石鹸だったりでかなりズボラをしてたんですよね。

ミネラルファンデーションVIRCHE(ヴァーチェ)を使った感想は保湿力とカバー力がすごい

ファンデーションと肌の色が違いすぎて大丈夫かなって思ったのですが、ファンデーションを伸ばすと肌がかなりカラーコントロールされました。固めのテクスチャーなのでカバー力がしっかりしています。色で肌色をコントロールするので使い始めは肌の悪い状態が目立つようでしっくりきませんでした。

でも使い続けました。クレンジング不要でメイク落としが簡単だし肌が乾燥しなかったので使い続けました。
乾燥しないのですっぴんでいるよりも肌に良い感じがしたんですよね。

するとですね、使いだしてから1ヵ月ほどたった頃から肌が落ち着いてきました!

久しぶりに友人とランチしたときに「肌がツヤツヤしているね!きれいになってるよ♪」とお褒めの言葉をいただきました(#^.^#)

肌の状態から明るい印象があったのか、「精神的にも余裕ができたんだね。やっぱりいろんなことが肌にでるんだよ。」と。
自覚はないのですが、肌の印象って内面を映している場合もあるし、そうじゃなくても内面をそのように見られるときもあるんだなぁって思った出来事でした。

よく考えれば化粧ノリ一つで自分でも鏡を見て「よし!」とテンションが上がるときもあるし、「ダメだぁ」って老け込むこともありますものね。顔色って大事ですね。

 

カラー選びを失敗しても大丈夫。サンプルと返金保証があります。

カラー選びって難しい。私もライトにするかナチュラルにするか悩みました。

でも、まずは使ってみてから悩んでもいいかなって思ったので注文しました。送料無料で2948円でお得なので使ってみたかったし。

「サンプルが入っているのでダメなら交換しよう」

「まったくテクスチャーが苦手なタイプなら30日間の返品保証を利用しよう」

って考えていました。

今はミネラルファンデーションVIRCHE(ヴァーチェ)を使って冬の乾燥する時期に肌が落ち着いたので良い商品に出会ったな、と思っています(#^.^#)

乾燥する時期のファンデーションにお悩みならぜひミネラルファンデーションVIRCHE(ヴァーチェ)を楽しみてください。