40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

脱毛エステサロンに通ってたのに施術途中で夜逃げをされた話し

Escape.

 

わたしが20代の頃の話しです。

なけなしのお金をはたいて脱毛するためにエステに通っていました。

昔のことなんで脱毛専門のエステだったのか痩身や美顔なども施術しているエステだったかは忘れましたが2,3店舗あるエステ店でした。

クーポンがあったので安く利用できるってことでそのお店を選びました。普通に繁華街の雑居ビルの1室でした。

わたしは脇と口周りだけの脱毛を契約しましたが、しつこく他の箇所の脱毛も進められました。お金がないと言ってもローンを進められるしまつで困りましたが頑として断り続けました。

いつも以上に勧誘が強くて、予約も取りずらくなり、「あと数回だけだから我慢しよう」と決めてエステ店に向かうとなんとお店の入り口に張り紙がしてありました。

張り紙に倒産だか破産だかの内容でした。その日は予約を取ろうとして取れなかった日です。計画的な倒産で、いわゆる夜逃げで、いわゆる詐欺です。

連絡先も記載されていなかったので警察に被害届を出しに行きました。警察署ではすでに何人かの方が被害届を出しにきたと言っていました。

契約の半分くらいしか通っておらず損したことは損をしました。でも、エステスタッフの強引な勧誘に負けて数十万円を払っていたらと思うとまだマシだったと安堵しました。社会勉強だったと自分を納得させることができました。

 

それからはエステは知名度があるお店か、地域密着型の長い間経営しているお店にしようと決めました。またお金をドブに捨てるようなことにはなりたくありませんからね。

でも、大手店舗、地域密着型の実績のある店舗は施術にそれ相応の価格なので二の足を踏み続けている状態です。

エステはブライダルエステでフェイシャルを受けたぐらいで脱毛はしたいけどできていないのです。

 

40代になった今でもこの季節になると脱毛をしたいなって気持ちが再燃します。いっそのこと自宅でできる脱毛機器を購入しようと考えています。

脱毛機器は高額ですがエステに通うよりは明らかに安い!リーズナブル!

通う手間がないし自分の好きな時間にできる。「もう予約が取れない」なんて悩まなくていい。恥ずかしい箇所を他人に見せる必要もないしね。

問題はどの脱毛機器を購入するかってところです。

頭を整理する意味でも記事にまとめてみます。

 

わたしの過去の昔話で誰の役に立つ話でもありませんでしたね(^-^;