40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

テラクオーレのクレンジングミルクが洗顔にも使えてとても気持ち良かったので感想です

 

 オーガニックコスメのテラクオーレ。垣根が高いって感じで近寄りがたかったのですが一度使ってみたかったんですよね!

最近、スキンケアをサボりすぎて肌が固くて毛穴も汚くて(-_-;)
クレンジングも切れちゃっているのでテラクオーレのクレンジングミルクを使ってみました。有名口コミサイトでランキング1位を獲得している人気のクレンジングです。

オンライン限定のお試しセットがあるので、あなたもぜひ使ってみて♪

詳細はこちら>>人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」

 

洗顔・メイク落としどちらでも使えるクレンジングミルクです。

テラクオーレのクレンジングミルクはメイク落としだけでなくノーメイクの時の洗顔料としても使えるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
洗顔料としても使えるクレンジングって使うの初めてです。朝の洗顔の時とか良いですよね♪

今使っている洗顔石けんも好きだったけど、今のお肌のコンディションにはイマイチだったから洗顔としても使えるって嬉しいな♪

嬉しいけど洗顔料としても使えるってことは洗浄力が弱めってことなのでしょうか?
きちんとメイクが落ちるのでしょうか?
疑問がわいてきますね。

パッケージを見てみると、肌に潤いを与えながらメイクを落とす、と書いてありますね。オリーブオイルとオリーブ石鹸のコンビネーションで毛穴の汚れや余分な皮脂や汗、ほこりなどもきちんとオフしてダブル洗顔は必要ない、とも書いてますよ。

オーガニックでミルクタイプのクレンジングでそんなに欲張っちゃっていいんでしょうか。期待しちゃいますよね(≧▽≦)

しかも、こうも書いていますよ。

ダマスクローズとカレンデュラ、アロエベラ葉エキスがハリとみずみずしさを与え、透明感のあるしなやかな肌に。

ぷるんとしたハリのあるお肌になりたい。なりた~い(*´ω`*)

クレンジングミルクの特徴など詳細は後にして、まずは体験レポート、いってみよう!

オーガニックコスメ『テラクオーレ』のクレンジングミルクを使ってみた感想です。

すりガラスのボトル容器です。高級感がありますね!
容量はお試しサイズの50mlです。

これです>>【WEB限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ

 

ポンプタイプです。

キャップも付いているので清潔ですね。

クレンジングミルクの使い方

クレンジングとして使う場合は乾いた肌に、なじませて洗い流す。洗顔料として使う場合は顔を濡らしてからなじませて洗い流します。泡立たないタイプなので洗顔がラクラクですね(*^-^*)

メイクがどれくらい落ちるか試してみましょう。口紅で試してみますね。

1プッシュの量は少なめです。

とろんっとしたテクスチャーです。1プッシュだと少ないので3プッシュにしました。

クレンジングを伸ばすとゆるゆる~とするする~と伸びて気持ち良いです♪

なにこれ、クレンジングなのに肌が潤う感じで気持ちいい~♪

肝心のメイク落ちはどうなの?って思いますよね。いくらなじませても口紅の輪郭が薄っすら消えるぐらいなんです。

おかしい。だいたいクレンジングミルクの白色が口紅の色に交じってピンクっぽくなってもいいのに、白いまま。ほんとにメイク落ちるのかなぁ。いつまでもこのままでは仕方がないので水で洗い流してみましょう。
洗い流すとちゃんと口紅が落ちていました!

なんとメイクが落ちてないように見えてちゃんと落ちてるではないですか!
口紅の輪郭が薄っすらと残っているけど、マイルドで気持ち良いです(≧▽≦)

ちなみに、この後に手の甲で同じように試してみるとクレンジングがピンクに染まってもっとはっきりと口紅が落ちました。このクレンジングミルク、ちゃんとクレンジングの仕事してるよ(笑)

詳細はこちら>>【WEB限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ

 

メイク落としとして実際に顔に使った時も良かったよ♪

メイク落としの実力は確認したので、普通に夜のメイク落としとして使ってみました。公式サイトで確認すると使う量はマスカット大だったので6プッシュぐらい手に取りました。

ローズの香りがすごい豊かに広がります。ダマスクローズですね。オーガニックのダマスクローズを900輪も使っているというんだからゴージャスな気分に浸れますよ。
ただ、わたしはローズの香りはもう少し控えめが好みです(~_~;)

するする~とゆるいミルクタイプのクレンジングなので肌を摩擦しないのが良いですね。気持ち良いのでいつまでもマッサージしたくなるのですが、やり過ぎはよくありません。洗い流すと少し被膜感があります。

肌がしっとりしてて、洗い上がりが気持ち良い♪つっぱり感とは無縁です。まるで美容液みたい。肌をゴシゴシとこすっていないのに毛穴のざらつきもマシになっていました!

洗顔料としても使えるクレンジングなのに、メイク落としの実力もしっかりあって潤いも残してるなんて理想的すぎます(≧▽≦)

次は洗顔料として使ってみましょう。

 泡立たないタイプの洗顔料なので朝の洗顔で使ってみました。

洗顔として使う場合は、顔を濡らしてからです。5プッシュぐらいを手に取り使ってみました。顔をなでるようにして水ですすぐだけ。クレンジングとして使った時よりも被膜感がありました。わたし被膜感が残るタイプ好きです(#^.^#)

泡立ては不要だし肌がもちっと潤っている感じなんですよね。もうね、ドンピシャ好みです。顔のざらつきも優しくオフされているし優秀すぎですよ~(´▽`*)

もったいないので次の日はケチって少な目の3プッシュで洗顔してみました。これでもイケる!
このクレンジングミルク、個人的に好き。自信を持っておすすめなクレンジングなのでお試しで使ってみてほしいです。

 オーガニック原料95.98%

イタリアのオーガニック認証も取得しています。全成分を見ても植物だけ。ちゃんとオーガニック認証を取得しているので成分は確かなものですね。

オーガニック製品なのでもちろん鉱物油・合成着色料・合成香料・石油系界面活性剤・パラベン・アルコールも使っていません。

お試しサイズはWEB限定で試供品がついています。

お試しサイズは50mlで約10日分ほどです。
こちらの始めての人限定のセットはカモミールのクレンジングの試供品がついていますよ。価格は1620円。お一人様1点限り、送料無料なので公式サイトでチェックしてくださいね!

詳細はこちら>>【WEB限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ

 

 理想的なクレンジングだけど、一つだけ不満があります。

商品はとても良かったのですが、一つだけ不満があります。小さいことなのですがこの際、勇気を出して言わせていただきます。

それはガラス製の容器だということです。

ガラスだと落とした時に割れそうで少し気を使います(-_-;)
「しょうもないこと言うね」思うかもしれませんが、気分よく洗顔しているときにガッシャーンとかイヤじゃないですか。環境に配慮してガラスなのかもしれませんが割れるのもイヤだし、ゴミだって今は分別の時代だから普通ゴミで出せないのは少し不満です。

容器がガラスよりプラスチックだったらもう少し製品の価格も安くなったかもしれない、と考えてしまいます。えっと、次にリニューアルする際には割れない容器へお願いしますm(__)m

オーガニックコスメってイメージ的にどうしてもハードルが高いですよね。

でも、使ってみるとやっぱり期待を裏切らないというか、いいんですよね。ずっと使い続けれるといいけど、経済的にとか色々考えちゃう。でも、やっぱり使い心地が良いから。

クレンジングや洗顔料がダメダメだと、どのスキンケアも上手くいかないです。

全部そろえてラインでは使えないけどクレンジング単品をお試しするぐらいの贅沢はいいんじゃないかなって思うのです。

一日の始まりと一日の終わりを良質のオーガニックコスメを味わって。

お試しでオーガニックのクレンジングを使うことを自分に許してもいいんじゃないかな\(^o^)/

以上、「テラクオーレのクレンジングミルクが洗顔にも使えてとても気持ち良かったので感想です」でした。

詳細はこちら>>【WEB限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ