40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ローズが香るスキンケア化粧品『素肌畑』をレビューします。

 トライアルセットはクレンジング・洗顔・オールインワン化粧液の3点セット。

可愛い容器のパッケージでしょ。見た目だけだと若い女性向けのスキンケアセットだと思うでしょ。

いえいえ、違うんです。しみやたるみなどのエイジングサインが出てきたアラサー・アラフォー向けのスキンケア化粧品なのです。

 

 素肌畑トライアルセットは一週間前後の容量でトラベル向き

 

素肌畑 パーフェクトモイスト

オールインワン化粧液って名前がよくわかりませんが、化粧水と美容液、乳液の3つの働きを持ったオールインワンです。オールインワン化粧水って言ったほうがしっくりきますね。

乳白色でとろみのある液状です。保湿たっぷりの化粧水って感じでした。化粧水かなって思いながら肌にのせましたが、肌がしっとりするので乳液やクリームなどは要りませんでした。

しっかりとオールインワンで働いてくれていました(笑)

これ洗顔後は一本でOKなのでラクチン♪

毎日の育児や家事でバタバタなので助かりますね。
あれもこれも顔に塗る時間はないですからね(~_~;)

 

素肌畑 クリーミィフォーマ

クリームタイプの洗顔クリームです。

少量の水を加えて手のひらで泡立てて使います。泡がクリーミーですね!

油脂を取り過ぎることもなく、しっとりとした洗い上がりでした。

パパイン酵素を配合しているようですが、ピリピリすることはありませんでした。特に角質ケアになっている実感はありませんでしたが、優しい洗い上がりできつくないところが気に入りました。

 

素肌畑 マッサージ クレンザ

クリームタイプのクレンジングです。クリームからオイルにテクスチャーが変わります。

クレンジングでメイクを落としながら肌になじませているとオイル状に変化するのでお顔をマッサージ。マッサージでお肌のざらつきや角質や除去。なんでも、マッサージすることで肌を柔らかく美容成分を浸透しやすくするとか。

クレンジングの後の化粧水や美容液の効果をしっかりキャッチできますね。

 

クレンジング効果をチェックしてみましょう。

素肌畑 マッサージ クレンザを軽く指でメイクに馴染ませてみましょう。

水で洗い流すと、

さっぱりとメイクが落ちていますね。クレンジングを乗せただけではメイクは浮いてきませんが、軽くマッサージするようになでるとメイクを包み込むようにメイクを落としていました。

 

素肌畑を使うならトライアルセットから使ってみて。

洗い上がりや使用感はしっとりと落ち着いています。使ってみるとエイジングラインなんだと納得の使用感です。

素肌畑のスキンケアシリーズは香りがローズの香りが全面に出ています。ほのかに香る程度ではありません。

一週間もすると慣れてくるのですが最初はローズの香りに抵抗がありました。個人的にはもっと香りを抑えてほしいな~とは思います。

使ってみて特に癖のあるスキンケア商品ではないので、基礎化粧品をお探しになら使ってみても損はないと思います。

以上、「ローズが香るスキンケア化粧品『素肌畑』をレビューします。」でした(^^)/