40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

今、美容業界が注目の美容成分「卵殻膜」を使ったアルマードの「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」のレビュー

今、美容業界が注目の卵殻膜を使った化粧品、アルマードのチェルラーパーフェクトクレンジングジェルを実際に使ってみたのでレビューしますね(*^-^*)

公式サイト>>チェルラー パーフェクトクレンジングジェル

 

卵殻膜とはなに?と疑問の方へ卵殻膜とは卵の薄皮のことです

卵って親鳥が産み落とした後は少し温める期間はあるとはいえ基本的に卵は放置されていますが無事にヒナは産まれてきます。外気の変化や細菌などの衛生面など厳しい環境下でなぜ無事にヒナは産まれてくるのでしょうか。

それは卵の殻の内側にある卵殻膜の力なのです。

NPO法人 日本卵殻膜推進協会のホームページから引用しますが、卵殻膜がヒヨコを外部から守り細胞を増殖などに関与し誕生へと導いていることがわかりました。

中でも卵の内側にあるわずか0.07mmの薄い膜『卵殻膜』は殻の内側に密着するようにヒヨコをやさしく包み込んで外部の微生物から守り、発育時に100億の細胞を増殖、分化、生命維持に関与して、誕生へと導くことに関係していることが分かりました。

卵殻膜の効果は約400万年前に遡りますが、中国では卵殻膜と薬草を合わせて創傷等の治療薬として用いられていたそうで、医学が発達した今でも相撲などのスポーツ業界でも傷口に卵殻膜をペタッと貼って治療に用いているほどで、しかも卵殻膜で治療した傷口は柔軟な皮膚になり傷口が裂けずらい特徴がありました。

生活の知恵として受け継がれていた卵殻膜の効果ですが、熱に強いたんぱく質のため加工がしづらく化粧品や健康食品などに利用が出来ない状態が続いていましたが、マヨネーズで有名な企業キユーピー が卵殻膜を粉末・液状に加工することに成功しました!

すごいですよね!
このキューピーの研究のおかげで化粧品やサプリ、ドリンクとして卵殻膜を取り入れることが出来るようになったというわけなのです。

 

アルマードのチェルラーパーフェクトクレンジングジェル

容量は150gでダブル洗顔不要です。
メイク落とし・洗顔・角質ケア・毛穴の黒ずみ除去の1本で4役のクレンジング。

手に取ってみましょう。

半透明のジェル状です。プリッとしてて垂れませんよ。
さて、腕の内側に口紅を付けて落ち具合を実験してみましょう。

右半分にクレンジングを乗せました。乗せただけで口紅が浮き上がってきました!
まだ指でこすってないですよ!

これ、特殊な電解水(三室ダブルイン型電解水)がベースになっているからなんですよ。汚れを浮き上がらせる力が半端ないので肌をこすり過ぎて傷めることもなく、優しくすっきりと汚れを落とします。

普通は水と油は混じらないものですが、この三室ダブルイン型電解水は水に油が溶け込む(油を乳化)させる力が強力で加えて優れた殺菌力を併せ持っています。

だからチェルラーパーフェクトクレンジングジェルは防腐剤・着色料・アルコール・鉱物油・合成香料を使用しなくても大丈夫なのです。

 

指で口紅とクレンジングをなじませてみましょう。

軽い力でなじませただけですが、するすると口紅がクレンジングに取り込まれていきました。写真ではわかりずらいですが、クレンジングに口紅の色が移っています。

 

感想

洗い流した後が肌がサラッともちもちとして気持ちいい♪

こんなもちもちの洗い上がりは初めてです(#^^#)

まとめ

卵殻膜は18種類のアミノ酸でできていてコラーゲンやヒアルロン酸、プロテオグリカン、シアル酸も含んでいます。卵殻膜を取ることで細胞が活性化しⅢ型コラーゲンが増加します。
Ⅲ型コラーゲンは美肌のポイント!エイジングケアの重要な要素ですね(*^-^*)

 

口コミで評判の通りクレンジングはメイウ汚れが良く落ちて、肌がもちもちになりました。肌のざらつきも軽減したので使い続けるとつるっつるになりそうですね♪

以上、「今、美容業界が注目の美容成分「卵殻膜」を使ったアルマードの「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」のレビュー」でした(^^)/

公式サイトはこちらから>>チェルラー パーフェクトクレンジングジェル

 

 

 【追記】2016.3.19

1週間続けて使ってみると、少し乾燥します。特に唇がヒリヒリしてきて季節がらもあるのかもしれませんが私には少し合わないのかもしれません。残念です(T_T)

私、敏感肌というわけではないと思うのですが、唇は特に敏感なのでクレンジング選びも難しくなります(-_-;)

【追記】2016.4.19

その後は私の母(60歳代)が使っています。「よく落ちるしピリピリすることないよ」と。「クレンジングの後に洗顔すると少しつっぱるわ」とも。ダブル洗顔不要ですからね(^-^;
やっぱり私に合わなかったというだけですね。私、敏感肌なのかなぁ(ノд-。)クスン

 

◆おすすめの記事です(*^-^*)

40-cosme.hateblo.jp