40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

プルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングで塩洗顔を1ヶ月実践した感想。

 

プルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングを1ヶ月ほど継続して使ってみました。

プルミエグランの商品は塩を使ったスキンケア化粧品です。ボディ用と顔用があってパーフェクトソルトクレンジングは顔用の洗顔です。

公式サイト>>毛穴・乾燥 これひとつ!! 次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

 

スポンサーリンク
 

 

塩で洗顔、塩洗顔ですね。

角を取った細かい塩なんですよ。

合成界面活性剤が入っておらず、泡立たない洗顔です。プルミエグランの塩洗顔は毛穴がきれいだと自らの力でお肌が潤って、塩洗顔の後は化粧水や乳液が要らなくなるそうなのです。塩の浸透圧で毛穴の汚れを引き出すのが特徴ですね。

では実際にプルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングで約一ヶ月続けて塩洗顔を実践して私の肌はどうなったのでしょうか。

 

小鼻はツルツル!

初めて使った時も感動したのですが、小鼻はツルツルです!こんなに継続して小鼻がきれいな状態でいるのは何十年ぶりでしょうか。

ピリピリと刺激は感じなくなりました。

薄かった肌が少しは正常になったのでしょうか。ピリピリした刺激は一切感じることはなくなりました。

毛穴のざらつきはだいぶ軽減されたものの少しざらついています。

使い始めた当初はびっくりするぐらい毛穴のざらつきはありませんでした。肌がさらさら。2,3週間経った頃でしょうか。手で顔を触ると少しずつ毛穴のざらつきを感じるようになりました。たまたまかと思っていましたが、今も継続中です。

塩洗顔をする前よりはだいぶざらつきは軽減されていますが、塩洗顔を始めた当初よりはざらついています。塩洗顔は始めた頃が一番ツルツルでした!

一番ザラザラしているのは顎(あご)です。

頬や鼻の毛穴をよ~く見ると毛穴に何か詰まっているような。毛抜きで抜けば取れそうな感じですが、抜いたらシミになりそうなのでしません(-_-;)

でも、何なんだろう。気になります。

洗い上がりはしっとりしてたけど肌は乾燥してました。

これ、洗顔後に乾燥しているような感覚ではないんですよ。潤っている感じ。毛穴は少しざらつくものの肌全体はしっとりしているんです。それでですね、しばらく洗顔後は化粧水とか乳液などスキンケアは一切しませんでした。

ふと、鏡を見ると口の周りが真っ白になっていました!

顔全体がパリッパリな感じで、肌がしぼんでいるような感じです。朝の簡単スキンケアでは潤いが追い付かないような感じになってきましたので、夜の塩洗顔の後に乳液タイプのオイリーなフェイスマスクをして、久しぶりに肌に水分が戻ったような感じになりました。

40代のアラフォー世代の私には素肌の力は衰えていってるし少し油分は補充してあげたほうがいいのかなって印象です。

 一つ間違っていたことがありました。

洗顔の時の水の温度です!

身体を洗うシャワーを手に取ってバシャバシャと洗っていたので水の温度が高すぎるのです!そりゃ、必要な油分も洗い流していたのだと思います。

何をしても乾燥するのは洗顔の水の温度が原因だとわかりました。

かなり反省です(ノд-。)クスン

洗顔の時は人肌の水で洗い流しましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

感想まとめ

乾燥が進んでいたものの、以前より毛穴のザラツキも軽減されていますし毛穴はきれいになっています。ただ、乾燥はゴシゴシと長く肌をこすり過ぎたのかもしれないし、私の素肌力が衰えていて追い付かないのかもしれない。その乾燥した部分がフォロー出来ればプルミエグランの塩洗顔はとてもよいです。

今回のことで毛穴ケアするとこんなに肌の違いが出ることがわかり、その点は嬉しいです。

 初回限定で500円で美容ソルトをお試しできちゃいます。ぜひプルミエグランの美容ソルトの詳細を公式サイトでチェックしてくださいね(*^-^*)

【追記】2016.8.8

毛穴に角栓が詰まっているけど肌触りはツルツルでなめらかになり不思議でしたが、色々と調べてみると角質培養の効果だと思います。

私の敏感肌は界面活性剤などの影響で肌が無理やりターンオーバーの促進が進み過ぎ、未熟な角質層で肌が薄くなり肌バリアも壊され敏感肌になっていたと考えられます。

塩洗顔を始めて最初のピリピリ感は私の肌が薄すぎて感じていましたが、使い続けるうちにピリピリ感もなくなっていました。

薄くなった肌が改善方向に向かったのではないかと考えています。

毛穴の状態も肌本来の健康な美しい素肌へ育つ過程の状態だったのだと実感しています。

確かに頬に赤みがありましたが、赤みもひいていましたし、私が知識不足だっただけで良い方向に向かっていたのですね。

 

スポンサーリンク
 

 

 以上、「プルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングで塩洗顔を1ヶ月実践した感想。 」でした(^^)/

 

ベールアンドコーの美容ソルトは使ったことありますか?こちらもお試し価格500円です。美容ソルトで塩洗顔するならベールアンドコーも使ってみてほしいです(*^-^*)
詳細はこちら>>ベール アンド コーお試しセット

ベール アンド コー

 実際に使ってみたレビュー記事も参考に読んでみてくださいね!

>>自宅でソルトエステ体験♪ベールアンドコーの塩洗顔マイルドソルトウォッシュをレビュー

 

【関連記事】