40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

毛穴ケアが美肌への近道!?塩で洗顔するプルミエグランのパーフェクトソルトクレンジング

 

塩で洗顔する商品に出会ったことがありますか?

ボディスクラブや入浴剤など塩を使った商品はよく見かけますがソルトを使った洗顔は私も初めてです。

しかもですよ、塩で洗顔した後の素肌が潤っている

そんな話、あなたは信じられますか?

塩を顔に使うと余計に乾燥するイメージがありましたが、実際にパーフェクトソルトクレンジングで顔を洗ってみるとびっくり!肌がしっとりと潤っていました。

乾燥肌がひどくなって敏感肌にもなっている私の肌がしっとり、そして劇的な変化は肌のざらつきがなくなりました。小鼻も眉間もツルツルした手触りです。

塩が主成分の美容ソルト『パーフェクトソルトクレンジング』を使っただけなのに。

 

スポンサーリンク
 

 

 パーフェクトソルトクレンジングの秘密をプルミエグランの代表取締役社長の加藤憲吾さんのお話を聞いてきました。

 

泡洗顔では毛穴汚れは取れていません。

「洗顔は洗顔料をよく泡立てて肌を泡でなでるように。泡が汚れを取って肌にも優しい」

これ、洗顔の基本だったりしませんか。

実は泡洗顔では毛穴の汚れは取れていません。

シリコンが毛穴に詰まっている!

シャンプーやトリートメントなどヘアケア商品でシリコンが成分として配合されていて、髪の表面がコーティングされ髪の毛がハリのあるサラッとした手触り感の良さがありますよね。

実はファンデーションやBBクリーム、CCクリームなどにもシリコンは配合されています。シリコンの性質を利用して化粧崩れしにくい化粧品になっています。

化粧崩れしにくいベースメイクは私たちにはとても嬉しい効果なのですが、このシリコンが水にも油にも溶けないという性質を持っています。

だから毛穴に入ったファンデーションやBBクリームなどはいくらクレンジングや泡洗顔をしても毛穴に詰まったままで取れません!

これが毛穴の黒ずみや乾燥、肌荒れを引き起こす大きな原因になっているんですね。

 

肌が代謝できないと毛穴の黒ずみ・乾燥・肌荒れなど肌トラブルの原因に

毛穴が詰まったままの状態でいると、夜寝ている間に肌が毛穴から油分などうるおい成分を肌表面に出そうとしても出すことが出来ません。

本来の健康な肌は自らの力で肌の潤いをキープ。何もつけなくても潤った素肌を作り出すことができます。

クリームなど油分のあるスキンケアで夜のお手入れをすることも肌の代謝を妨げています。自らの力で油分を出そうとしなくなります。

 

  1. メイクで毛穴をカバーして、シリコンが毛穴に詰まる
  2. 泡洗顔では毛穴の汚れが取れない
  3. 毛穴が黒ずみ肌が乾燥する
  4. クリームなどスキンケア化粧品をたっぷり使う
  5. 肌機能が低下して乾燥が進み乾燥肌に
  6. スキンケア商品が手放せなくなる

 

スポンサーリンク
 

 

肌の代謝機能をスムーズにするには?

毛穴の詰まりを取り毛穴が通る状態にしてあげるだけで肌の代謝機能はスムーズに働きます。

肌は弱酸性の皮脂に守られています。アルカリ性で中和することで汚れが落ちます。毛穴が広がり汚れが取れやすくなり肌が柔らかくなります。

汚れを取った直後の素肌はアルカリ性です。アルカリ性の肌に塩、ソルトの力で毛穴の奥に溜まった汚れや老廃物を浸透圧の力で吸引して毛穴から引っ張り出します

塩なので、肌よりも塩分濃度が高く濃度の低い肌から濃度の高い塩へ毛穴の詰まりを押し出します。

塩の浸透圧の力で毛穴がきれいになった素肌は肌が本来持っている皮脂などを出すことができるようになります。
自らしっとりと潤う素肌へ戻っていくので、パーフェクトソルトクレンジングの後には化粧水や乳液、クリームなどのスキンケアは必要なくなります。

 

私も実際に使ってみて、諦めていた肌のざらつきがなくなり、パーフェクトソルトクレンジングでの洗顔の後は何もつけなくても大丈夫です。

「人生を変えた」と言われる程の経験をしたことはありますか?

公式サイトにあった人生を変える奇跡の物語であった言葉なのですが、正直オーバーな表現だと思っていました。「スキンケアで人生を変えたってお薬じゃないんだから」と思っていました。ですが、私も一回の使用で小鼻がツルツルになり驚きましたのであながちオーバーではないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

 

 パーフェクトソルトクレンジングの4つの特徴

 上質な5種類の美容成分

  1.  馬由来のプラセンタ
  2. コラーゲン
  3. ローヤルゼリー
  4. トレハロース
  5. リボフラビン(ビタミンB2)

豚由来のプラセンタは安く手に入りますが肥料などに化学薬品が多く含まれるものが多いです。

プルミエグランで使用しているプラセンタは馬由来のもの。しかも遥か遠くのキルギス共和国の馬です。抜群の環境で大気汚染の可能性もなく飼育には農薬や化学物質を使っていませんので安心です。

希少価値の高い馬由来のプラセンタを贅沢に配合しています。

 

実は塩だけで洗うには刺激がきつくなりすぎます。美容成分を配合することでソルトの刺激を絶妙に中和しながら洗い、しっとりとした洗い上がりをサポートしています。

 

プルミエグランは必要なものだけ配合。6つの無添加。

肌に負担のかかるものは出来る限り排除したい。安心安全に使えるものを提供したい。そんな想いから6つの無添加をお約束します。

  1. 合成界面活性剤
  2. 香料
  3. 着色料
  4. オイル
  5. アルコール
  6. パラベン

 

化粧品用に加工した美容ソルトを使用しています。

黄色いペースト状です。黄色い色は主にリボフラビンのビタミンの色です。

塩に含まれるにがりが肌を乾燥させるのでにがりを100%除去。肌あたりも優しくなるように塩の粒子の角をとって肌を傷つけません。敏感肌でも安心して使えます。

洗浄・浸透圧・抗菌・スクラブなど塩本来の特性を生かしています。

 

オールインワン!洗顔後のスキンケアは不要です。

プルミエグランの美容ソルトは浸透圧は、毛穴の汚れを浸透圧で押し出して取り除き、肌の代謝を促すことで本来の素肌がもつ油分を引き出します。洗顔後つっぱらない潤った素肌に導きます。

だから洗顔の後は何もつけなくてOK!化粧水ですら不要!
乾燥が気になる場合は少量の化粧水を使ってもらっても大丈夫。そのまま寝るだけなんてラクチンですね。乾燥が気になるとき、肌のコンディションが悪い時だけスポット的に化粧水を使うだけで毎日の肌が化粧水をつけなくても自らの力で潤うようになります。まさに理想的なスキンケアです。

 

スポンサーリンク
 

 

パーフェクトソルトクレンジングを使ってみて肌が変わった!

いくら説明を聞いても塩で洗うなんてどうしても納得がいきませんでした。塩で洗うほうが乾燥しないなんて。。。

使い始めてから2週間にわたる使用感や肌の変化など時系列にレビューします。

 

使用一日目

肌に乗せるとザラザラとした塩の手触りがはっきりとわかります。頬骨のあたりの皮膚がピリピリしました。
このピリピリ、実は美容ソルトの抗菌作用によるもの。決してアレルギー反応ではありません。乾燥やニキビ、肌荒れなど肌にダメージがあるときに多い反応です。

実はかなりの乾燥肌。40代になりアラフォー世代になったから油分が出ないと思っていました。年齢的なもので仕方がないと諦めていました。

ピリピリした場合は美容ソルトを水で溶かしたものを肌にのせて数十秒後に洗い流すと徐々に肌に沁みなくなるとのこと。

でも、なぜか沁みても薄めずにそのまま使いました。洗い流した後に小鼻がつるんとして頬の毛穴のザラツキもなくなりつるつるの肌触りになっていました!肌が柔らかいような。少しだけ乾燥する感じがあったので化粧水を使用。

 

使用二日目

翌朝もざらつき感がなく小鼻もつるんとしていました!あと、朝起きても毛穴が開いてないというか、毛穴の手触りが違うようになっています。
いつもならメイク落としを使った時に頬の毛穴や眉間、小鼻からざらつきや角栓かな?などざらざらしたものがもろもろと出てくるのですが出なくなりました。不思議。

 

使用5日目

ピリピリ感もなくなりました。肌のざらつき感が復活することもなく小鼻のつるん。やはり肌がもっちり柔らかくなっている感じがします。やはり毛穴の手触りが違います。

化粧水はなくてもいけそうな感じがしましたが、心配で洗顔後に使っています。

すっごい乾燥していたので、いきなり肌本来の力も回復しませんものね。

 

使用10日目

化粧水をつけなくても大丈夫になりました!

 

使用14日目

今日はなんだか乾燥しているから化粧水をつけて。ずっと乳液もクリームつけてない。コンディションが悪い時だけ化粧水だけで十分になってる!

 

 感想まとめ

  クレンジングさえしていれば、よっぽど強いメイク以外は落ちていると思っていました。メイク落としは顔の表面のメイクは落としますが、毛穴に入ったメイクまでは落ちないんですね。毛穴にメイクが詰まっていると肌の代謝が阻害されて乾燥し、それを補うためにクリームなどスキンケア商品が手放せなくなります。

  • 毛穴が詰まる:肌の代謝が阻害されて毛穴の黒ずみ・乾燥・肌荒れの原因になる
  • 毛穴がクリア:肌の代謝がスムーズになり毛穴から油分など分泌され肌本来の力で潤う

今までも「洗顔と化粧水だけ。素肌の力を」とコンセプトにした他の化粧品を使ったことがありますが、結果は散々なものでした。元々の素肌の力が強い人だけで私には無理なんだと諦めていました。

 

乾燥肌の私でも乳液もクリームも必要なくなりました。

今回のプルミエグランの塩で洗う洗顔を体験して驚きしかありません。

「塩で洗うなんて、ありえない」

信じられない気持ちも十分にわかります。私がそうでしたから。乾燥や毛穴のざらつき、肌荒れなど肌の悩みはつきません。40代だから50代だからと年齢で年齢で諦める必要はありません。私の驚き体験をあなたにも体験してほしいです。

最初から本品を購入するのは怖いですよね。私はどんなスキンケア化粧品でもサンプルやトライアルセットからお試ししてほしいと考えています。

初回限定のスターターキットなら洗顔用が約10回分全身用が約3回分ついています。通常800円が500円!もちろん送料無料です。

スターターキット発送15日後に定期コースに自動加入する形ですがキャンセルが可能です。しっかりとスターターキットでお試しが出来ますね。

 

スポンサーリンク
 

 

以上、「毛穴ケアが美肌への近道!?塩で洗顔するプルミエグランのパーフェクトソルトクレンジング」でした。

夜も朝もスキンケアがラクになりました。子育て中のママには時短できるのもありがたいですね♪

鏡を見るのが楽しみになる。そんな毎日を送りたいですね(^^)/

【関連記事】