40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

無添加工房OKADAのスターターセットお得な5点セットでお試し価格1350円!

 

無添加工房OKADAの誕生は肌の弱いご家族のために店主、岡田さんがせっけんを作ったのがきっかけなのだとか。

スターターキットの詳細はこちら>>無添加工房OKADAのスターターキット

 

アトピーや敏感肌で使えるスキンケア商品がないってお困りの方や「色々なものをつけたくない。最低限のシンプルでいたい」って方におすすめな無添加工房OKADAのスターターセットです。普段からしっかりメイクの方には物足りないかもしれません。

 

 スターターキットは送料無料で1350円。5点セットまずはお試し。

せっけん・化粧水・美容オイル・クレンジング・日焼け止めの5点セットです。泡立てネットも付いてます。

1週間から10日くらい使える容量だったので、しっかりお試しできます。

 

まずは石けんから。手のひらサイズの乳白色の石けん。まさに手作りって感じのせっけんです。

石鹸って少し手間はかかるのですが、自分で作ることができるんですよ。苛性ソーダとオイルを化学反応させて乾燥させてできあがり。オリーブオイルやココナッツオイルなど好きなオイルを使って自分好みのせっけん作れます。

お料理みたいにせっけんを自分で作るのがひそかに流行っていたのと、自分好みに作れるってのが面白くて作っていた時期があるんですよね。その時に作っていた感じの石けんっぽい感じです。懐かしい(´▽`*)

 

天然工房OKADAの石けんの原料もオリーブオイル・精製水・苛性ソーダでコールドプロセス法とありましたので、やはり自分で作っていたのせっけんと同じような感じです。

泡は大きめでシュワシュワっと消えてしまいました。

 自分でも同じような石けんを作っていたのでわかるのですが、とっても低刺激でマイルドです。手作り石鹸ならではで溶けやすいので浴室など水がかかるところに置いておくともったいないことになります。

石鹸で落とせるタイプのUVミルクを使っていますが1回の石けん洗顔だけでは物足りませんでした。2回せっけんで洗顔するとすっきりするのかもしれないけど、わたしは1回で済ましたかったので試してないです(^-^;

しばらく使い続けると眉間や小鼻にざらつきが出てきたのもあり、少し洗浄力が弱いように感じました。

原材料はとってもシンプルなので、正真正銘の無添加です。シンプルな石けんを求めているなら使ってほしい石けんです。

 UVミルクはよく振ってから使います。紫外線カット力はSPF20、PA++

水と分離していることがあるので、よく振ってから出します。わたしが使った時も分離していたので、写真は良く振ってから手に出したものです。

なんかね、はじく感じです。

皮膚にぴしゃーっとのびます。はじいて皮膚になじまないような感じでした。

 化粧水やオイルを肌になじませるように手のひらを使って顔にUVミルクをつけました。なんか使い方が難しかったです。

成分はバッチリ良さそうで物は良いのだろうけど使いこなせる自信がないです。上手く伝えれない。一度、使ってみてください(~_~;)

 

スポンサーリンク
 

 

クレンジングはさとうきび由来のスクワラン100%だけのシンプルさ!

ここまでシンプルなのはそうそう見ないですね!
スクワランってサメからしか取れないと思ってたのですがさとうきびからもスクワランが抽出できるんですね!

こちらのクレンジングも特徴的で使いやすさは二の次で、まずは肌にどれだけ負担がかからないかを一番に作られた商品です。

通常のクレンジングは落としやすいような成分が配合されていますが、おかだのクレンジングはスクワランオイルだけです。

クレンジングとメイクをなじませてティッシュでクレンジングを吸い込ませるように拭き取ります。

その後に石けんで洗顔って流れで使います。

手軽さはないけど、安全性は高い!

クレンジングは肌に負担がかかるアイテムですが、OKADAのクレンジングなら肌に負担をかけることはまずないんじゃないかなっ!

 

スポンサーリンク
 

 

美容オイルはオリーブスクワラン100%で肌なじみがよい♪

スクワランって皮膚にも5~10%ほど存在する成分なので肌なじみが良いんですよ。
スクワランの代表格って言えばサメから採れるスクワランですが、それにはプリスタンっていう成分を含んでいるんですね。そのプリスタンが肌に刺激になる人もいます。

OKADAの美容オイルは100%オリーブから抽出したスクワランなのでプリスタンを含まないんです。プリスタンも大丈夫な人なら問題ないけど、肌が弱っているときはできれば避けたい。

それにオリーブスクワランはオリーブオイルの中に0.5%ほどしか含まれていない、より純度の高い希少なオイルなのです。

OKADAのオリーブスクワランは高純度に精製されているので酸化しずらいのだとか。まったく匂いもありません。

お料理で使うオリーブオイルって香りがついているでしょ。そういう香りも酸化しれ油の劣化による匂いもまったくなかったです。

この美容オイルは万人に使ってほしいです( *´艸`)

 

どこで買う?楽天かアマゾンでポイント貯めよう♪

公式サイトの他にもアマゾンと楽天市場でも購入できるので、よく利用するショッピングサイトで購入してポイントを貯めたるのがおすすめです♪

 

無添加工房OKADAのスターターキットを使った感想まとめ

メイクを落とすアイテム(クレンジングや石けん)は低刺激で洗浄力も弱めなので、「肌が弱っている・敏感肌やアトピーで使えるスキンケアがみつからない」と困っている方にはおすすめの商品です。その反面、きっちりメイクをする人には不向きだと思いました。また、クレンジングや日焼け止めの使い方に癖があるのでめんどくさいって人には向かないと思います。

石けんは朝用洗顔にすると使い分けるのもありかなって思います。

美容オイルと化粧水は万人受けする使い心地です。特にオイルはおすすめ♪

スターターキットで5点一通りお試しできるので、「スキンケアのおすすめ何かないかな」って探しているなら使ってみてください(*^-^*)

以上、「無添加工房OKADAのスターターセットお得な5点セットでお試し価格1350円!」でした。

 

スポンサーリンク