40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ワセリン美容液mamoriをレビュー!高純度ワセリンだからべとつかなくて使いやすい♪

 

皮膚科でよく処方されるワセリン。病院で処方するぐらいだから安心して使えるんだけどワセリンってベトベトとべとつくから使いにくいですよね。

mamoriは高純度のワセリンを使っているので通常のワセリンのようなべとつき感はありません。

お試しする機会をいただきましたのでレビューしますね♪

アマゾンで詳細をチェックする>>mamori 保護美容液 30ml

 

スポンサーリンク
 

 

 

敏感肌や肌トラブルでお悩みのあなたに安心してつかってほしい。

mamoriの創業者である松下大輝氏は子どもの頃に兄弟そろってアレルギー体質で、特にお兄さんがアトピーが酷かったそうです。アトピー性皮膚炎の治療薬の副作用で入院するほどひどい症状だったそうです。

創業者が大人になり、創業者の奥様が肌に合わない化粧品を使い続けて肌を傷めたことをきっかけに納得のできる化粧品探しが始まりました。

化粧品や肌について勉強し、多くの方が肌トラブルで悩んでいることを知りました。

肌トラブルをかかえる家族を間近で見てきて苦労を知っているからこそ、愛する家族のためにと開発した化粧品です。

肌トラブルの根本原因はたった一つ。肌バリアが破壊されている。

肌にはもともと肌バリアという天然の保湿機能が備わっています。肌バリアによって紫外線や雑菌等から肌を守っています。

肌バリアが壊れる原因はなにか?

洗いすぎ・つけすぎ・ぬりすぎと誤ったスキンケア肌に合わない化粧品の長期使用肌バリアを壊す原因になっています。

肌の健康に重要な肌バリアですが、洗顔や入浴だけでも肌バリアはダメージを受けて少し壊れてしまいます。少し壊れるぐらいなので良質の睡眠をとり新陳代謝がスムーズに行われることで肌バリア機能はしっかりと回復します。

洗顔時などで間違ったスキンケアを続けていると必要以上に肌バリアがダメージを受けて壊れてしまいます。ダメージが積もり積もり新陳代謝機能も低下し肌バリア機能も低下してしまいます。肌バリアが壊れていると敏感肌・乾燥肌の元凶になります。

敏感肌の方は肌が乾燥するので化粧品をつけすぎたり、ぬり過ぎたりと悪循環に陥るのです。

 

 スキンケアで大事なことは「肌バリアが回復するのを邪魔しないこと」

肌バリアが整っていると様々なダメージから肌を守ってくれます。

  • 肌バリアを出来るだけ壊さないこと
  • 肌バリアが回復するのを邪魔しないこと

スキンケアはシンプルでいいのです。

肌が持っている自らの力を妨げないことが大事です。

 

スポンサーリンク
 

 

ワセリン保護美容液mamoriの特徴

高純度のワセリンを配合しているのでべとつかない

植物由来、動物由来の油は空気に触れると酸化するので肌に有害な過酸化脂質にかわります。肌に刺激になって炎症を起こしシミの原因になるメラニンが増えます。

ワセリンは肌になじみません。

そして酸化しにくい性質を持っています。

ワセリンの中で特に白ワセリンは不純物がほとんどありません。肌や粘膜に浸透もしないので肌への刺激も少なく安全と言えます。

ワセリンが油膜を作り肌の水分が逃げないようにしっかりキープします。

保湿力・保護力に優れているワセリン。

mamoriは白ワセリンよりも非常に高純度のワセリンを使用しています。

肌を育てる厳選した美容成分を配合しています。

肌には様々な菌が住んでいます。常在菌のバランスが崩れるとニキビやアトピーなど肌トラブルの原因になります。皮膚の常在菌のバランスを整え肌を健やかに保つのが美肌へのワンステップです。

常在菌のバランスを整え、バクテリアなどが肌に付くのを抑えるなどの働きをもつテフロースを配合して皮膚の常在菌を守り育てます。

石油系合成界面活性剤など無添加です。

セラミドとワセリンは乳化するのが難しく従来は石油系界面活性剤を利用しないと乳化することができませんでしたが、独自の技術開発でレシチンを乳化剤として利用ことを可能としました。石油系界面活性剤無添加を実現しました。

パラベン・香料・着色料・ヒアルロン酸・エタノール・1.3BGも無添加で使用していません。

mamori保護美容液の使い方と感想

化粧水のあとに3~4プッシュして肌につけるだけ。朝・夜のスキンケアに使えます。

サラッとした乳液みたいなテクスチャーです。

いかにもワセリンのようなべとつき感はありません。処方薬ででるワセリンとはまったくの別物です!

肌につけると確かに浸み込むような感じはありません。ホホバオイルの使用感に似ていて、肌の表面に膜をはるような感じです。サラッと伸びがよいです。

物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、肌に余分なものを付けず、肌にベールを作って肌の水分をキープする役割に特化しています。

本当に足りないのなら使い続けると乾燥が進みますよね。でも、肌がサラッとしてるんですよ。十分に足りているんです。

まさにシンプルスキンケアですね♪

980円でこのクオリティの商品はネットでもドラッグストアでも売っていませんね。

商品に自信があるからこそ、まずは使って実感してほしいから破格の980円で販売していんですね。

肌の悩みはすぐに解決しませんよね。色々なスキンケア化粧品を探してまるでジプシーのように。

ただの肌荒れ、肌が弱いだけ。諦めないでほしい。

痒くて仕事にならない。
かきむしって、つらい。
髪の毛が顔にあたるだけで刺激になる。
粉ふきが止まらない。
化粧品がしみる。
肌が荒れて他人の目が気になる。

そんな不快な辛い毎日をもうそろそろ、やめにしませんか。

肌の健康は毎日の健やかな幸せと大きくかかわっていると言っても過言ではないと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

以上、「ワセリン美容液mamoriをレビュー!高純度ワセリンだからべとつかなくて使いやすい♪」でした(^^)/