読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

肌への負担を最小限にしたい、時短もしたい。アラフォーのファンデーション探しはどれを選ぶ?

Mie

 

40代、アラフォーのわたしに合うスキンケアを色々と試すうちに肌の状態がだいぶ良くなりました。毛穴がキュッと引き締まって今までずっと気になっていた毛穴の開きが改善されているし、小鼻がツルツルっとして肌触りがよくなってるんですよね♪

ここまで肌の状態が良くなると、もっともっときれいになりたい!って欲がでてきます。

 あなたはどのような基準でファンデーションを選んでいますか?

現状のメイクアップに不満があるわけではないですが、アラフォーのわたしにもっと最適なファンデーションがあるのではないか、と美肌に貪欲になっています。

クレンジング要らずで、化粧下地も不要なファンデーション。毛穴もふさがないで肌に負担にならないファンデーション。

そんなファンデーションを使いたい。

理想的なファンデーションだけどカバー力はどうだろうか?

乾燥しないだろうか?

シワやしみが増えたりしないだろうか?

パウダーファンデーションのほうが肌への負担は少ないときくけど、パウダーが目に入ったりしないだろうか(コンタクトを使用しているので気になります)

 

新しい試みは不安もありますが今までの経験上、やはり自分で試していかなとわかりませんよね。
これから一つずつファンデーションを試してレビューしていきますね。

興味あるファンデーションはいくつかあります。ミネラルファンデーションが中心になりますが順次リストアップしていきます。

気になるファンデーションがあったら公式サイトを要チェックですよ(*^-^*)

 

ビューティフルスキンの無添加ミネラルファンデーション

皮膚科専門医が日本人の肌のために開発したというビューティフルスキンのミネラルファンデーションです。

皮膚の治療中の肌にも使えるので全国300ヶ所の皮膚の専門機関が採用しているのだとか。
信頼と安心を感じますね。利用者満足度は96.2%!これは期待できますぞ!

公式サイト>>ミネラルファンデーションのビューティフルスキン【トライアル1404円!】

レビュー記事>>ビューティフルスキンのミネラルファンデーションをレビュー!

 

エトヴォスのミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションを探している方には一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。わたしもよく見るので気になっています(笑)

公式サイトの紹介分には「つけたまま眠れるほど肌に優しい」とありますが、それはオーバーじゃないですか(・・?

でも、使ってみないとわかりませんよね。肌への優しさは本当かもしれないし。

公式サイト>>ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ

 

 HANAオーガニックのUVミルク

UVケア用品ですが補正効果がありファンデーションなしでこれ1本で大丈夫ってコンセプトです。数少ない国産のオーガニックブランド。国産というだけで応援したくなりますね(*^-^*)

詳細はこちら>>もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV

 レビュー記事>>BBクリームとしても使えるHANAのUVミルク。しっとりと乾燥から肌を守ってくれる安心感がオススメ♪

 

お試ししたら順次レビューしていきます。

クレンジング不要で、化粧下地も不要なファンデーション(BBクリーム・CCクリーム)を紹介しました。

クレンジングは必要だけどアラフォーにおすすめのファンデーションもおいおいご紹介していきますねっ

以上「肌への負担を最小限にしたい、時短もしたい。アラフォーのファンデーション探しはどれを選ぶ?」でした(^^)/