読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

乾燥で過敏になった唇のケアにリップオイルを使い続けた結果、症状が改善!

リップケア

f:id:kiratto-life:20151105115105j:plain

 

唇がパリパリに乾燥していませんか?
夏は紫外線で日焼けして唇がパリパリになることがありますが、秋から冬へ空気の乾燥を一番に唇が察知しているように思います。

 

私は昔にピーリング石鹸を調子に乗って使いすぎたことがあり、唇の皮が薄くなったようでそれ以来、唇が乾燥するとヒリヒリします。
赤くパンパンに腫れているような状態で、カレーとかポン酢とかがしみる!

それがこの時期から乾燥も加わってひどくなります。

リップケアが欠かせずリップクリームをカバンや洗面所など手の届くところに忍ばせていました。

でも、一時しのぎにはなりますが根本的に改善はしなかったんですよね。

リップオイルを使い続けた結果、約2週間ほど使い唇の状態が改善してるんです!

唇が真っ赤にパンパンに腫れた状態になりません。ポン酢もカレーも麻婆豆腐もどんとこい状態です!

リップオイルの使い心地など感想をご紹介します。

 

SPRINGFIELDS(スプリングフィールド)のリップオイル

オーストラリアのアロマを使ったコスメブランドで環境に配慮しながら安全性の高い製品を作り続けているメーカーです。

 

f:id:kiratto-life:20151105121624j:plain

 

スティックの中にオイルが入っていますよー。

私が選んだのはマカデミアオイル。ミントの香りです。

他に、アボカド・ホホバ・ローズヒップの4種類のオイルがあります。

 

ミントだけどしみたりしませんでした。すっきりとした清涼感のあるミントの香りがするだけで食べ物の味が変わったりべとべとしたりしないんですよね。

 

f:id:kiratto-life:20151105122000j:plain

 

このコロコロを口に当てるだけでオイルが出てくる。コロコロがあるのでドバーッと出ません。

 

最初は潤うという感じはしません。唇に浸み込むというような感じでした。

潤うという感じじゃなかったので効果を期待していなかったのですが、そういえば唇が痛くならないなって気づき、しっかりと肌の奥からケアしてるんだ!って実感しました。

 

朝のメイク時に口紅を塗る前にリップオイルを塗ります。自然なしっとりとしたツヤが出るのでグロスはなくても良くなりました(#^.^#)

 

SPRINGFIELDSの輸入元の会社が横浜油脂工業です。

昭和4年、1929年から85年以上続くオイルメーカーの老舗が選んだブランド。

さすが間違いがないと思いました(^^)/

 

スプリングフィールドを約三ヶ月使用した結果、唇のピリピリがなくなりました!

オイルがすっと唇に浸透して頼りなく感じるときもありました。何度塗っても、スッと消えるように浸み込み唇の皮が少しパリパリにあることも。

やっぱり私には保湿が足りないのかなぁと思った時にふと気づきました。

そう言えば、唇は痛くなってない。

これ、ここまでリップも口紅も付けれないぐらい唇が過敏になっている人しかわからないと思いますが、過敏になっていた薄い唇がピリピリもしないし、唇の皮が薄くなり乾燥して赤く腫れあがることもない。

もう直らないと思っていた症状だけに嬉しい!

物足りなさを感じても着実に肌に良い成分が浸透しているのを実感しました。

 

敏感肌、唇が過敏になっている人におすすめのリップケア商品です(#^^#)