読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

光を味方にするラノアのミネラルCCクリームを使ってみて辛口レビューします

BBクリーム・CCクリーム・ファンデーション

 

LANOA(ラノア)は大手エステサロン『レアール』がプロデュースした光老化に特化したコスメブランドです。

誰でも腕の内側の肌は柔らかいけど、腕の外側の肌は固くゴワゴワしてますよね。これは紫外線で肌が老化現象を起こしているのが原因です。

光老化です。

光老化が肌のトラブルシミ・シワ・タルミ・乾燥の原因になっているのです。

公式サイトをチェック>>SPF50+ PA++++ 1本6役!多機能CCクリーム

紫外線を予防し光老化を予防するコスメブランド「LANOA(ラノア)」

ミネラルCCクリームのUVカットはSPF50+、PA++++でUV最高ランク。紫外線をシャットアウト。しかもノンケミカルですよ。

使い心地はどうでしょうか。サンプルで試してみた感想をレビューします。
少し辛口に感じる方もいるかもしれませんが、あくまでも個人の感想ですのでご了承ください^^;

 LANOA(ラノア)ミネラルCCクリームを使った感想

ミネラルCCクリームのカラーはピュアナチュラルとピュアオークルの2種類。今回はピュアナチュラルを使っています。

 

クリームのケースに入っていますが、クリームというよりリキッド状です。

かなりサラサラした液状と言っていいと思います。

 指につけてみましょう。

サラッとしていますが、垂れないぐらいの固さです。これなら塗った時の伸びの良さ、軽さが期待できますね。

ミネラルCCクリームは6つの多機能タイプ

  1. ファンデーション
  2. 日焼け止め
  3. 下地
  4. 美容液
  5. 毛穴ケア
  6. 色補正

全ての機能を感じることが出来るでしょうか。さて、顔に塗ってみましょう!

 左がCCクリームを塗る前で、右が塗った直後です。

赤みがかった肌が少し赤みが抑えられていますね。仕上がり感は何とも言えません。

よく伸びます。サラッとしていて良く言えば水のファンデーションみたいな感じでしょうか。しっとりと肌が落ち着いて美容液のような感じです。

カバー力はあまり感じられません。美容液としては良さそうですが、化粧下地として使うのが良さそうです。

 

 

※継続して使用した感想を最後に追記をしています。最初の印象と少し違ってきました。

 

夕方の状態はどうでしょうか。

なぜか付けた直後より白くなっているような感じがする。テカっています。

 左が塗った直後で右が夕方の頬です。

夕方の写真を見る限りでは白くなっているのは特に気にならなかったです。でも、テカりは気になりました。

これがツヤ肌ってことでしょうか(・・?

 

次に額です。上が付けた直後で下が夕方の写真です。

 テカっています!テカっ!

 

使用後の感想です。下地として使うのが正解!

ラノアのミネラルCCクリームの機能の一つである色補正はされているようですね。美容液も肌がしっとりと潤い守られているようでした。
毛穴ケアは私には感じられませんでした。長期で使用していないので日焼け止め効果もまだわかりません。

ファンデーションというより下地として使うのが良さそうです。

実際に下地として使いました。

ミネラルCCクリームを塗ってからオンリーミネラルファンデーションパウダーを肌にのせて。

肌がしっとり落ち着いているので、ファンデーションの持ちが良かったように思います。チークの持ちは明らかに良かったです。上に乗せるパウダーがしっかり肌にフィットして持ちが良くなるような感じです。

下地としては優秀なCCクリームだと思います。これから本格的に紫外線が気になる季節になりますが、日焼け止め効果にも期待したいところです。

 

紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・タール色素・パラベンの5つすべて不使用のCCクリーム。敏感肌で低刺激なCCクリームを求めている方におすすめです。

 

【追記】2016,3,18

最初にCCクリームは塗り過ぎていました量を少なくして塗るとベトツキとかなくなりました。乾燥からも守られているようで肌がしっとりしと落ち着いています。

不思議と毛穴が目立ちません。

シミが消えるほどのカバー力はありませんが肌が明るくキレイに見えて、気分上々です♪

最初のレビューの時が失敗しましたね(^▽^;)

ミネラルCCクリームの肌が明るく見えるのっていいですね♪

ラノアからミネラルフェイスパウダーも発売されていますが、これ、ミネラルフェイスパウダーもセットで使うと最強なんじゃないの!?

公式サイトの写真のような陶器のような毛穴レス肌はCCクリームとフェイスパウダーのセットで初めて実現するのかも♪なんて期待しちゃいますね(*^-^*)

 公式サイトをチェック>>SPF50+ PA++++ 1本6役!多機能CCクリーム

 以上、「光を味方にするラノアのミネラルCCクリームを使ってみて辛口レビューします」でした。