読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

あなたの酵素ドリンクは完全無添加?おすすめの酵素ドリンクを紹介します。

Drink

 

アラフォーの40代になり肌の調子など美容が腸内環境や毎日の食事などの生活習慣と密接に関係していることを実感するようになりました。健康と美容は切り離して考えるものじゃないって言うのが身にしみています。

ダイエットや普段の食事でも栄養バランスが不足に感じていたりするのではないでしょうか。仕事や家事に育児など毎日忙しいですものね。エイジングサインも少しずつ現れてきた今から健康と美容に気を付けているあなたの飲んでいる酵素ドリンクはどんなものですか?

ボトルに記載してある原材料をじっくり見てみてください。保存料などの添加物が入っていませんか。

本来なら酵素ドリンクは発酵食品なので保存料や着色料など入れないで完全無添加で作ることができるんですよ。
発酵食品だから味噌や米麹だけで作った甘酒、納豆と同じなんですね。
だから、酵素ドリンクは完全無添加で当たり前だと思っていたのですが、しかしですね、調べてみると保存料など添加物が入っている酵素ドリンクが多いんですよ!

添加物が入っている理由を調べると意外な事実を発見!

 

酵素ドリンクに保存料など添加物が入っている理由

Drink

〇〇糖液と表記されている類は酵素エキスを薄めたもの

発酵エキスを糖液で薄めたものなので酵素エキスそのものが入っているわけではありません。「薄めただけでも酵素エキスは間違いなく本物でしょ」と思うかもしれませんが、何十倍にも薄めている場合もあるのです。どれくらいの希釈かは原材料を見ただけではわかりません。100%リンゴジュースと言っても本物の果汁はほんの少しで薄めているだけってパターンと同じで、リンゴのビタミンを期待して飲もうとしているのに果汁は少しだけしか入っていなかったら栄養には期待できませんよね。

酵素エキスにカッコ書きとして(各種材料名)と表記されている場合も酵素のエキスを入れているだけです。

何パーセント以上入れないとダメって法律がないので見極めが難しいですね。

 

保存料を入れるのは保存性を高めるため。だけど。。。

保存料は食品が腐ったり微生物が増えるのを抑えてより長く保存できるようにする添加物です。だけど本来、発酵食品は酵母が生きて入っているので常温でも腐ったりしません。純粋に酵母菌が発酵に必要なものだけが入っている酵素ドリンクなら保存料を必要としないのです。

保存料を入れるということは、他にも色々と入っているから。。。

 

香料や着色料や増粘剤、酸味料は味を良くするため

のど越しやあと味など味を良くして飲みやすくするために添加物を入れます。

 

元々、酵素ドリンクを飲もうと思った理由を思い出してください。

  • 身体の代謝を良くするため
  • 酵素を補って健康で元気な毎日を過ごしたい
  • デトックスして余分な毒素を体外に排出したい
  • 産後の栄養不足を改善したい
  • 妊娠中の便秘を改善したい
  • 腸内環境を整えて健康な毎日、美肌を目指したい
  • 不足している野菜を健康に補いたい

安全に栄養補給をして健康維持、健康づくりと美容を目的としていたと思います。

発酵に必要なものだけで、余分なものが入っていなければ添加物は必要ないのです。

 

完全無添加の酵素ドリンクの見つけ方

Smile

添加物は必要ないと分かっても完全無添加の酵素ドリンクは少ないです。

少ないのですが、完全無添加の酵素ドリンクを見つける方法があります。

それは

原材料を確認するだけ。

 

非常に簡単な方法なのですが、実は簡単ではありません(苦笑)

なぜなら原材料をすべて掲載している公式サイトが少ないからです。商品の特徴として酵素の種類や一部の原材料、愛用者の芸能人の名前などは掲載されているのですが、すべての原材料となると掲載しているサイトは少ないです。もしくは見つけにくいです。

実際に商品を注文してボトルに貼っている原材料で確認するしかないですね。

注文する前に公式サイトで原材料や成分表示を掲載して確認できる商品がおすすめです。さらに原材料で使っている野菜などの産地まで記載があると完璧ですね。

 

数少ない完全無添加の酵素ドリンク中で私のおすすめをご紹介します。

 

完全無添加の酵素ドリンク『優光泉』

優光泉の味はスタンダードと梅とプレミアムの3種類あります。私が注文したのはスタンダードと梅のお味です。

専用の計量カップが付属していますので、優光泉酵素20ccを水で4~6倍に薄めて飲みますが、ペットボトルに入れて水分補給と合わせて飲んだり、ヨーグルトの甘味料としてかけたりと楽しみ方は様々です。お好みの濃度を見つけるのが続けるコツですね。

砂糖やハチミツなどは入っていないのに甘いです。美味しい♪

 

原材料を見てみましょう。一枚目がスタンダード、次が梅味です。

野菜や果物、穀物や海藻などが原料で一切薄めていない原液です。添加物も入っていない完全無添加ですね。

昭和63年から約25年以上にわたって酵素風呂も運営しているエリカ健康道場の経験と実績があるからこそ完全無添加で酵素ドリンクが実現したんですね。

60種類の野菜から抽出した濃縮野菜エキスで1ccになんと数百万個の酵母菌が入ってるんです!

もう、酵母菌をゴクゴク飲んでいるって言っても良さそうですね(*^-^*)

 

優光泉の気になるお値段は?

「完全無添加だから高いんじゃない?」

それが、そんなことはないんですよ。

2本で7992円なので1本が3996円。1本が4000円しない良心的な価格です。

さらに、定期コースなら初回限定特別価格で2本で6372円!

1本3186円にプレゼントが付いて送料無料で嬉しいサービスがてんこ盛り♪

 

定期コースを注文しても続けれるか心配

味が好みじゃなかったりと継続できるか心配ですよね。エリカ健康道場では安心の返金保証があります。いかなる理由でもあなたが返品を望むなら30日以内のお申し出で開封済みでも返品OKで最大1万円まで返金を保証しています。

まじりっけなしの完全無添加の酵素ドリンクがあなたの身体に合うか試してみませんか(*^-^*)

 【公式サイト】九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

 

優光泉

以上、「あなたの酵素ドリンクは完全無添加?おすすめの酵素ドリンクを紹介します。」でした(^^)/

 

【関連記事】