読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ヤクルトの化粧水「ikitel(イキテル)」をレビュー!乳酸菌の力でしっとり保湿。乾燥肌敏感肌におすすめ♪

 

「今使っている化粧水が保湿力が足りなくて乾燥してイマイチ。なんか良い化粧水ないかな?」

 

  • 化粧水をしても肌がどんどん乾燥してまるで砂漠のよう
  • 肌がくすんでいるように見える
  • 目元・口元の小じわが目立ってきて気になる
  • ファンデーションののりがイマイチ

そんなあなたにおすすめしたいのが、ヤクルトが乳酸菌で作った化粧水「ikitel」(イキテル)です!

乳酸菌を利用して作ったスキンケアを使ったことがありますか?

乳酸菌の研究を長年やってきたヤクルトならではの化粧水です。

 詳しくはこちらをチェック>>【今だけ半額】感動の保湿体験!ヤクルト化粧品イキテル化粧水キャンペーン

ヤクルトの化粧品「ikitel」化粧水をレビュー!

ポンプタイプのボトルです。清潔に使えますね♪

乳酸菌の働きって?

腸内環境の話しでは必ずと言ってもいいほど登場する乳酸菌ですが、肌にはどのような働きをするのでしょうか。

実は、乳酸菌は保湿効果があるんですよ!ヤクルトが研究に研究を重ね、乳酸菌の中からより肌のなじみがよく保湿効果の高い美容成分を発見しました。

イキテルはヤクルト独自の乳酸菌エキスを使った化粧水というわけですね。

乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

選び抜かれた乳酸菌でミルクを発酵させて作った保湿成分です。肌に本来存在するうるおい成分(NMF)と性質がよく似ているのでとても肌なじみがよい保湿成分です。

ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)

ビフィズス菌で大豆を発酵させイソフラボンを活性型にした保湿成分です。

高分子ヒアルロン酸

乳酸菌から作り出したヒアルロン酸で高い水分保持力があります。

 

3種類の乳酸菌由来の保湿成分とともにローズマリーエキスなどの植物由来の保湿成分がみずみずしい素肌へサポートします。

化粧水の中に保湿成分がたっぷり入っていますね!

ikitel(イキテル)化粧水の感想と使い方

さらっとしたテクスチャーでまるで水です。

使い方は洗顔後に2~3プッシュをコットンにとり肌になじませます。でも私はコットンがあまり好きではないので1プッシュ手にとり肌になじませました。

さらりとした水のようなテクスチャーなのですが、肌につけると肌に吸い付くような感じがあります。サラッとしているのに濃厚な感じ。5分もしないうちに肌になじみ肌もさらっとしています。

美容液エッセンスもサンプルでついていました♪

サンプルがついているのは嬉しいですね♪
化粧水のあとに美容液を使います。

美容液はとろみのある乳白色です。

カスピ海ヨーグルトみたいにのびるんですよ!
いかにも乳酸菌のスキンケアって感じです!こちらも肌なじみがよいです。肌がもっちり、しっとり落ち着きます。

保湿効果が高くても、いつまでもべとつくのは好きではありませんがイキテルは数分たったら肌がサラッとしているのがいいですね!

乾燥肌で悩んでいる方にも納得の化粧水だと思います。低刺激なので敏感肌の方にも使いやすいと思います。

約1.5ヶ月分使えて価格は1500円!

送料無料で価格は初回半額の1500円です。

お試ししやすい価格ですね。公式サイトを確認して頂けるとわかるのですがエッセンス美容液のセットもあります。まずは化粧水を使ってみて良いようなら美容液もセットで使てみてはいかがでしょうか。
肌のなじみも良いですし低刺激で敏感肌傾向のあなたにおすすめです。断然コスパがいいのでお試ししやすい価格も魅力的ですね♪

詳細はこちら>>【ヤクルト化粧品】イキテルの化粧水が半額

 

以上、「ヤクルトの化粧水「ikitel(イキテル)」をレビュー!乳酸菌の力でしっとり保湿。乾燥肌敏感肌におすすめ♪」でした(^^)/