読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ディセンシアのクレンジング、スキンアップリキッドクレンズをレビューします。

クレンジング

 

敏感肌専門ブランドのディセンシア(decencia)。ディセンシアはポーラ・オルビスグループのブランドだから、それだけで商品が良さそうと期待しちゃいます!

ディセンシアにはサエル・アヤナス・つつむ・スキンアップの4つのシリーズがあります。今回はスキンアップシリーズのクレンジング『リキッドクレンズ』のサンプルをいただきましたのでレビューします(*^-^*)

今はスキンアップリキッドクレンズのサンプル取り扱いがないので、ディセンシアつつむのトライアルセットがおすすめです。

詳細はこちら>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」

クレンジングと洗顔 洗うだけの美肌ケア

汚れや化粧をおとすだけではなく、保湿・透明感アップ・エイジングケアを実感できるシリーズなのだとか。

敏感肌だと肌のバリア機能も弱いから外部の刺激にも敏感に反応してしまいます。どうしても肌が老けて年齢以上の老けた印象になってしまうもの。

美容成分で洗うと言ってもいいほど贅沢に美容成分を配合しています。

6種類の美容成分

  1. コウキエキス エイジングの原因となる炎症を抑えます。
  2. ゲンノショウコエキス ヒアルロン酸の産生をサポート
  3. フラボステロン コラーゲンの産生をサポート
  4. エスクレシド メラニンの生成を抑制します。
  5. トウキエキス 角質内のアミノ酸を補って保水力をアップ。乾燥や日焼けによる肌荒れを防止します。
  6. 白様雪 キメを整え透明感をアップセラミドの産生をサポートして潤いを与えます。

 

私はスキンケアの中でもっとも重要なのはクレンジングと洗顔だと思っています。毛穴が詰まったまま、汚れや余分な角質が溜まっていると肌のターンオーバーがスムーズに行われません。肌の生まれ変わる力をスムーズにさせてあげることが大事です。

でも、「何でもかんでも汚れが落ちればいい」必要な油も何も落としてしまうようなクレンジングではダメ。

肌の代謝を阻害する汚れなどは落として肌に必要なものは残す。

難しいですよね。6種類もの美容成分を配合し、お肌に負担をかけないように開発されたディセンシアのリキッドクレンジング

 

スキンアップ リキッドクレンズを実際に使ってみました。

使い方は簡単。2~3プッシュを手に取り、肌をこすらないようにメークと良くなじませます。

リキッドクレンズの化粧落としは無色透明です。

サラッとした透明。香りは特に感じませんでした。

肌にのせてメイクになじませるように顔の上でクルクル~と。肌の上ではサラサラ感よりしっかりしたオイル感があります。重さがあると言えばいいのかな。

洗い流した感じがさっぱりしているけど、肌がしっとりしています!

つっぱり感はまったく感じません。潤っている!

リキッドタイプのクレンジングだけど落とし過ぎている感じもありません。

さすが6種類もの美容成分が入っているクレンジング。ポーラ・オルビスの敏感肌ブランド、ディセンシア。期待通りです♪

公式サイト>>decencia

 

 

敏感肌用クレンジングでもよく落ちる。40代におすすめのクレンジングです。

ごしごし肌をこすったり、メイク落としに時間がかかると肌に普段がかかります。

独自のクイックキャッチ成分によりスピーディにメイクオフを実現。お肌に負担がかかりませんね。

 

まとめ

メイクも良く落ちるしクレンジング後の肌がしっとり潤っています。結論から言うと敏感肌用クレンジングですが40代や50代のエイジングケアが気になり出した年齢におすすめのクレンジングだと思います。

肌を守って汚れを落とすクレンジングだと感じました。

洗い上がりが気持ちいいですよ!さっぱりしているのに潤っている肌って気持ち良い♪

敏感肌ならトライアルセットを使ってからがおすすめ。

ディセンシアのトライアルセットでクレンジングがあるのは「ディセンシアつつむ」

つつむトライアルセットはメイク落とし14日間の他、洗顔や化粧水など合計8点にプレゼント付き!

 このボリュームで限定価格1470円!

送料無料で振込手数料も無料なんです。お得~♪

公式サイトで詳細をチェックしてみてください。

公式サイト>>ディセンシア「つつむ トライアルセット」

 以上、「ディセンシアのクレンジング、スキンアップリキッドクレンズをレビューします。」でした(^^)/