40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ビニール肌でも使えるファンデーションBBクリームをご紹介します。

Lifestyle image of woman with flawless complexion laughing

 

 「もしかして、わたし、ビニール肌かも」

顔の赤みやチクチクと顔が痒くて肌が刺激に弱い。敏感肌ぽいけど、もしかしてビニール肌かもと悩んでいませんか?

あなたはこの記事を選んで読んでくれていると言うことは、ビニール肌の原因に心当たりがあるのだと思います。

一日でも早く現状の肌の状態から抜け出したいと思っていることとでしょう。

「ビニール肌を治したいなら、ノーファンデ」を推奨している人もいますが、本当にノーファンデしか選択肢はないのでしょうか。

ビニール肌から脱出したわたしが自信を持っておすすめする商品をご紹介します。

お急ぎなら先に商品をチェック>>オーガニックUVファンデ

こちらの商品もおすすめです>>60秒の無添加メイク!国産BBクリーム「京のすっぴんさん」

 

クレンジングを使わない石けんで落とせるファンデーションを選ぶ

 ノーファンデを推奨している人の理由はクレンジングの肌へのダメージを考えてのことです。ただ、わたしはノーファンデはおすすめしません。理由は後述します。クレンジングを使わないファンデーションはミネラルファンデーションが多いですね。パウダータイプが肌に負担がかからないと言われていますが、乾燥が心配です。

わたしがおすすめするのは乳液タイプです。

一つ目はオーガニックHANAのUVミルクです。カラーが2色ありBBクリームのように使えるのです。しかも光をコントロールしてほんのりピンクを演出するので肌をきれいに見える効果があるのでシワやシミが目立ちにくく肌が荒れていても使いやすいのでおすすめです。

公式サイト>>HANAオーガニック ウェアルーUV 公式ページへ

オーガニックHANAは美容成分85%でまるで美容液のようなUVミルクです。

オーガニックローズの濃縮エッセンをたっぷり配合していて、ローズは肌ダメージを修復して美しい肌へ導く働きがあると言われています。ホホバオイル・ツバキ油など天然オイルを配合しているので、肌がしっとりとします。べとつきません。

 

もう一つは京のすっぴんさんのナチュラル素肌色クリームBBです。京都発の国産コスメブランドです。天然由来成分100%の無添加化粧品で使い心地がとっても軽いです。サンプルでつけ過ぎなぐらいつけても厚塗り感ゼロでつけ心地も軽くノンストレスでした。商品にはサンプルがついているので、まずはサンプルで試してみて。

公式サイト>>60秒の無添加メイク!国産BBクリーム「京のすっぴんさん」

京のすっぴんさん「ナチュラル素肌色クリームBB」

 

 ビニール肌にノーファンデはおすすめしない理由

 日中にファンデーションを付けない状態は一見すると肌に良いように感じますよね。実はわたしも「肌に良い」と思っていました。

試しにノーファンデを実践してみたら顔がチクチクと少しのことでも刺激になりました。敏感な状態になっているのでファンデーションをしない状態が空気の乾燥など外部的要因に敏感になってとてもではないですが何もつけないのは辛かったです。

肌が弱っているのに、守られていないノーガードみたいな感じでした。

朝のスキンケアだけで日中をずっと保湿するのは理想的ですが現実的ではありません。やはり日中に肌を守る化粧品が必要だと感じました。

 

もし顔がテカって困っているのなら

肌の水分バランスが崩れて皮脂で顔がテカって困っているのならパウダータイプの併用をおすすめします。

HANAのUVミルクの上にミネラルファンデーションをのせる使い方です。わたしが試したのはビューティフルスキンのミネラルファンデーションです。

詳細はこちら>>全国300人の皮膚の専門家が採用するビューティフルスキン
ミネラルメイクアップのトライアルキット

皮膚科専門医が考案したドクターズコスメです。とっても軽いつけ心地です。季節によってはミネラルファンデーションだけでは乾燥を感じてしまうかもしれません。ただUVミルクだけではテカって困るような状態ならパウダーを重ねるだけでぐっと安定すると思います。

オーガニックHANAのフェイスパウダーもUVミルクとセットで使うのもいいですよね。商品紹介ページの一番下にフェイスパウダーも紹介されていますので公式サイトをチェックしてみてくださいね(*^-^*)

公式サイト>>HANAオーガニック

セットで購入すると15%オフの割引がありますので単品で購入するよりもお得になります。

京のすっぴんさんのフェイスパウダーもBBクリームとセットで試してみました。薄付きでほんのり白くなりました。特徴的なのでつけ心地の軽さ!
フェイスパウダーも本品にサンプルがついてきます。全額返金保証がありますので詳細は公式サイトで確認してください。

公式サイト>>国産無添加!肌と優しいフェイスパウダー

京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー

 

化粧下地も要らない。クレンジングも要らない。肌の回復を待ちましょう。

今回ご紹介した商品はどちらも化粧下地もクレンジングも必要ありません。弱っている肌を外部刺激から守る化粧品です。

肌の負担になるクレンジングを使わないことで、ダメージを受けた肌も少しずつ回復していくのではないでしょうか。

時間はかかりますが、健やかな状態を保てるように自分の肌を信じて待ちましょう。

 

オーガニックHANAのUVミルクのサンプルを試してみたいなら、トライアルセットがおすすめです。

詳細はこちら>>トライアル

 以上、「ビニール肌でも使えるファンデーションBBクリームをご紹介します。」でした。

●こちらの記事もおすすめです。

敏感肌のために開発された洗顔フォーム『ピュアポタッシュ スキンケアソープ』をレビューします。 - 40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

 

 

【関連記事】