40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションをレビュー!

 

全国300の医療機関で採用されている皮膚科の女性医師が開発したドクターズコスメのビューティフルスキン。

肌の負担になる成分を使わない」「肌の機能を妨げない」を一番に考えて開発されたミネラルファンデーションです。
もともとはアトピー性皮膚炎の方でも使えるようにと考えて開発されたミネラルファンデーションなので、「敏感肌で使えるファンデーションがみつからない」とお悩みならお試ししてみてはいかがでしょうか。

こちらの皮膚科でビューティフルスキンを紹介していました。面白い記事でしたよ(*^-^*)

 

スポンサーリンク
 

 

 

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションの特徴

ビューティフルスキンの美肌をつくる3原則

つけすぎない・こすらない・洗いすぎない

油分をたっぷり含んだ化粧品を日常的に使うことで肌本来の保湿能力が弱まってしまいます。ターンオーバーの妨げになって皮膚の代謝が正常に行われないんですね。

肌の表面の角質層は0.02ミリとビニールやラップぐらいの厚さしかありません。特に汗をかいた後や洗顔後のふやけた皮膚はダメージを受けやすく紫外線や摩擦のダメージでしみやくすみの原因にも。

洗浄力の強いクレンジングや洗顔料は肌に必要なうるおい成分まで洗い流してしまいます。

美肌をつくる3原則から、肌に負担になる成分を一切排除して、厳選したミネラル成分だけを使用しているミネラルファンデーションです。

厳選したミネラル成分だけ。成分がシンプルです。

ミネラルファンデーションの成分は5種類だけです。

マイカ・酸化亜鉛・酸化チタン・酸化鉄・グンジョウだけでシンプル。

肌のトラブルの原因になる成分を排除して、肌の代謝機能を阻害しないように、毎日使うものだから安全・安心にこだわっていますね。

他にも気になる特徴

  • パウダーをナノ化していないので毛穴につまりにくい
  • せっけんで落ちるのでクレンジングは不要です
  • 酸化チタンはコーティングしていません
  • 紫外線カットはSPF15・PA++
  • 油を使わずミネラルだけで肌に吸着するので、時間が立つほど皮脂となじみ化粧崩れにくい。

 

スポンサーリンク
 

 

トライアルセットを使ってみた使用感や感想など。

 トライアルセットは注文して二日後にポストに投函されていました。早い!

 

5点セット1週間分です。

  • ミネラルプライマー(下地)
  • ミネラルファンデーション(ヌーディミディアムとヌーディライトの2色)
  • フィニッシュパウダー(仕上げ)
  • パフとトレー

パウダーをトレーに出してパフにつけて使います。

左上の白いパウダーが下地です。右上からファンデーション2種類、一番下が仕上げ用パウダーです。

ファンデーションは2色。上がライトで下がミディアムです。

ファンデーションは2色試せるのがいいですね!
色白な肌の人はライト・日焼けしている肌の人はミディアムですね。
わたしはミディアムが合ってましたが、ライトをつけてもしばらくすると肌に色がなじんでいました。白浮きしたりと浮いた感じはしませんでした。これが、「ミネラルが肌に吸着して時間がたつほどに皮脂となじんでいく」ということなのかも!

ファンデーションをトレーに出してみましょう。

 細かい粒子ですね。

下地・ファンデーション・仕上げのパウダーをつけた直後です。

肌がキレイめに見えるような感じです♪

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションは光の拡散機能があるそうなんですよね。それで肌の色ムラをしっかりカバーして、より肌がきれいに見える

 

スポンサーリンク
 

 

口コミを少しだけご紹介します。

ファンデーションの概念を良い意味で覆してくれました。

以前はすぐに吹き出物ができていましたけど、今ではほとんどありません。

 今まで化粧品での肌トラブルや肌荒れで悩んでいた人にも肌の状態も良い方向に向いているようですね。

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションを使った感想。

パウダータイプのファンデーションで一番心配なのが乾燥でした。

ミネラルファンデーションをつけた瞬間は軽い付け心地で、今までしっかりしたファンデーションを使っていたわたしには軽い付け心地が頼りなく感じて心配になるぐらいでした。

パウダーをつけて少し乾燥を感じました。口の周りからあごにかけてのUラインが乾燥で少し痒くなるような。

軽めの保湿をしていたので、ファンデーションをつける直前にも保湿をしてみると、乾燥は感じませんでした。

でも、夕方ごろには少し顔が乾燥でパリパリするような。

11月で乾燥の時期なので肌が乾燥に傾いているのを実感しました。

わたしの肌、保湿が足りてないんですよね(~_~;)

鼻など化粧崩れは多少ありましたが、夜までしっかりファンデーションがついていました。鼻の油が出てきて化粧が崩れているようだったので、これってもしかして保湿がきちんとできてると化粧崩れはほとんどないのかも!と思いました。

まつ毛と眉毛にもパウダーがつくので、指で払い落としています。ドライアイとかハードコンタクトレンズを使っていると辛いかも。

まとめ

肌なじみも良いし、肌がきれいに見えるのは魅力的です。パウダーファンデーションの軽い付け心地が好きな人にはバッチリなミネラルファンデーションです。

乾燥肌の人はしっかり保湿してからお試しして使うか、乾燥の季節を外してお試しするのがおすすめです。

トライアルキットはお試ししやすい価格1404円(税込み)ですから、ファンデーションをお探しの方はお試しください(*^-^*)

以上、「ビューティフルスキンのミネラルファンデーションをレビュー!」 でした(^^)/

ミネラルファンデは石けんで落ちます。こちらの記事も読んでみてください(*^-^*)

 

スポンサーリンク