40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

角栓が詰まった毛穴や開きっぱなしの毛穴どうにかならない?やはり洗顔が基本!ビーグレンをレビューします。

 

どうしても毛穴が目立って肌がキレイに見えない(>_<)
毛穴が黒ずんでるし毛穴に角栓が詰まり開いたままの毛穴。メイクをしてもファンデーションが毛穴が落ち込んだりして余計に目立ってどうしようもない!

そんなお悩みを抱えている女性は多いですよね。

40代の頑固な毛穴のお悩み。毛穴レスのお肌に憧れますがアラフォーの私たちには叶わない夢なのでしょうか。

わたしも毛穴の悩みを抱えている女性の一人でしたが、毛穴の悩みから少しずつ脱却しつつあります。

毛穴ケアで一番重要なスキンケア商品は何だと思いますか?

毛穴パックやピーリングのような毛穴専用のスキンケア商品ではありませんよ。フェイシャルエステでもありません。

詳細をチェック>>[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

 

毛穴ケアで一番の重要ポイントは洗顔です。

でも、スクラブ洗顔など肌をゴシゴシするような洗顔ではありません。

毛穴ケアでおすすめなスキンケア商品は3種類あります。

酵素洗顔・泥洗顔(クレイ洗顔)・塩洗顔の3つです。

今回はサイエンスコスメのビーグレンから天然のクレイ「モンモリロナイト」を使ったクレイ洗顔の毛穴のための洗顔料クレイウォッシュ』をお試ししましたのでレビューします。

 サイエンスコスメってなに?

化粧品で一番良いのは「オーガニック」と思っていませんか?

オーガニックコスメが肌に優しい印象がありますが、オーガニックがすべてではありません。日本にはオーガニックと名乗っていても実際は原料のほんの少しがオーガニックということもあるのです。必ずしも安全安心と言うわけでもなく、目安となるのは海外のオーガニック認証の認定を受けているかなどになります。

いくら肌に優しいとうたっていても、肌の状態でも合う、合わないがありますよね。例えばニキビや乾燥肌も症状が酷くなると皮膚科で処方薬をだしてもらったりしますよね。
オーガニックや自然派化粧品やナチュラルコスメが絶対ではないのです。

ビーグレンの開発者ブライアン・ケラー氏はカリフォルニア大学の教授などを歴任し癌や遺伝子レベルの病気を治すための薬を患部に届ける技術を重ねて浸透テクロノジーであるドラッグデリバリーシステムの第一人者の地位を築きました。

どんなに素晴らしいスキンケア商品でも必要な場所に成分が届いていないと意味がありません。ビーグレンの浸透テクロノジーとは、必要な場所に成分が的確に届くようにコントロールしたビーグレン独自の技術です。

針の先に50個ほども収まるぐらいの極めて小さいナノサイズのカプセルに有効成分をぎゅっと閉じ込めて配合しているのです。カプセルは丈夫で破れたり溶けたりしないのでクリームやローションに配合しても安定しているので、敏感肌にも優しく有効成分が必要な場所に届くんですね。

これがサイエンスコスメの力です!

 

 毛穴ケアトライアルセットを1週間使ってみました!

ビーグレンでは肌のお悩み別に8種類のトライアルセットがあります。今回、私が使ったのは毛穴ケアのトライアルセットです。毛穴の開き・黒ずみ・テカリ・角栓にお悩みの方向けのトライアルセットで内容量は1週間分ですね。

毛穴専用トライアルセット詳細はこちら>>[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

毛穴ケアトライアルセットの使い方の流れ

泥の洗顔料クレイウォッシュで洗顔した後は化粧水、美容液、クリームの順に使います。

クレイウォッシュ

毛穴ケアの基本は洗顔!

洗顔料のクレイウォッシュで毛穴に詰まった汚れをしっかり吸着して、でも必要な潤いを肌に残してって理想的♪

これ、クレイの特性を活かしたためなんです。クレイにはイオン交換って特性がありまして、製品を作る過程で保湿成分や抗炎症剤などの有効成分を配合するのですが、使った時に肌表面や毛穴の内部でその有効成分を吐き出して、その代わりに肌にある汚れや角栓などをクレイが抱き込むように吸着して離さないんです!

優しく毛穴ケアが出来るのはクレイのイオン交換の働きなんです!

クレイウォッシュの成分表示を見てください。

ベントナイトってあるじゃないですか。このベントナイトが鉱物でこれに含まれる超微粒子の粘土(クレイ)がモンモリロナイトです。

 手に出してみますね。

トロッとしたグレー色をしています。

ぬるま湯で顔を濡らしたあとにさくらんぼ大のクレイウォッシュで顔全体を優しくマッサージします。あとはぬるま湯ですすぐだけ。

泡立て不要タイプの洗顔料なのでラクチンです♪

クレイウォッシュを洗い流した後は肌が少しぬるっとした感じがありました。これってモンモリロナイトが作った保護膜なんだとか。嫌な感じはしませんよ。しっとり守られている感じです(#^.^#)

洗顔後につっぱり感は一切ありませんでした。
でも3日後ぐらいに朝の洗顔後に肌が乾燥していました。ショック(>_<)って思ったのですが、原因は私にありました。

実は毛穴の汚れがよく落ちてほしくて、つい洗顔でゴシゴシこすり過ぎていたのが原因でした!しかも、洗顔後にツッパリ感がないので30秒ぐらいでいいのに1分ぐらい、いや、もう少し長い時間をかけてゴシゴシこすっていたのです!

使い方にも「ゴシゴシこすりすぎないようにご注意ください」とわざわざ記載があったのですが、毛穴の汚れを吸い取って~との気持ちが強すぎてゴシゴシとやり過ぎました(-_-;)

反省して「こんなに軽く早くでいいの!?」と思うぐらい時間も力も短縮すると乾燥はなくなりました。

きっと、わたしと同じように毛穴をきれいにしたい!って気持ちが前面に出過ぎてやり過ぎている人って多いと思います。お気を付けください(苦笑)

 

 

QuSome(キューソーム) ローション

2016年10月に新発売したての最先端の技術の結晶のような化粧水です。

新製品の化粧水コンセプトは「朝起きてから寝るまで疲れを知らない潤う肌

浸透テクノロジーによって潤いの有効成分を肌の必要な場所に届けて長時間留めることを可能にしたんですって!
なんと17時間も保湿を実現させてるんですよ!

もう驚きしか言葉はでませんね。

ローションはサラッとした無色透明です。

肌にのせた瞬間は少しオイリーな化粧水なのかなって思いましたが、あっという間に肌に吸い込まれるようで肌なじみは抜群によかったです。

美容液 Cセラム(シーセラム)

ビタミンCの美容液です。

こちらも独自の浸透テクノロジーで美容成分をお肌にお届け!

ビタミンCって効果は高いけどデリケートな成分なので刺激になりやすく敏感肌の方は避けた方が無難な美容成分ですが、浸透テクノロジーのキューソームの技術を使えば、カプセルに有効成分を閉じ込めているので不安な部分をまるっとカバーしてビタミンCの効果を最大限に引き出すことが出来るんですね♪

Cセラムは無色透明でサラッとしたオイルのようなテクスチャーです。

基本的に夜も日中も使えるのですが、日中に使用する場合は日焼け止め等の紫外線防止効果のある製品と合わせてご使用ください。

 

 

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

アクアタイド・アリスチン・コラーゲン・ヒアルロン酸の4種類の美容成分を主として配合。

どんなにうるおしても肌が乾く。そんな肌は「自ら水分を生み出す力と蓄える力」が弱っているかもしれません。ビーグレンはこれらの力を高めることで、肌にやわらかさを取り戻し、みずみずしさの続く「永遠に枯れない肌づくり」を目指します。

永遠に枯れない肌作りですって~すてき(*´▽`*)

モイスチャーゲルクリームはつやのある乳白色です。

モイスチャーゲルクリーム肌にのせて伸ばすとサラッとみずみずしいテクスチャーに感じました。

ビーグレンの毛穴ケアトライアルセットを使った感想のまとめ

一週間使ってみて、毛穴がきゅっと締まっているのが目に見えてわかりました!
前半は使い方を失敗して乾燥肌が進んでいたのですが、それでも毛穴がきゅっとしてたんですよねー。
後半は正しい使い方をしたので肌もしっとり保湿されていました。毛穴が詰まって黒ずんで開きっぱなしでファンデーションの毛穴落ちも酷くどうしようもないとお悩みなら毛穴が締まる肌を体験してほしいですね。

 

トライアルセットは1週間分です。全国送料無料・代引き手数料無料で365日間返品返金保証付き。
一年間も保証がついているとはすごい!
リピート率も98.5%でとても高いです。使ってみるとわかるのですがリピート率が高いのも納得でした。価格1800円(税抜き)です。

ビーグレン毛穴専用トライアルセット詳細はこちら>>毛穴ケアプログラム

 

 40代はまだまだ諦める年齢ではありませんよ。

目指せ、毛穴レス!

以上、「角栓が詰まった毛穴や開きっぱなしの毛穴どうにかならない?やはり洗顔が基本!ビーグレンをレビューします。」でした(^^)/