読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

使用感にクセのあるノンケミカルな日焼け止め『サードロック』を使ってみた!ウォータープルーフで石けんで落とせます♪

 

オーガニックや自然派ナチュラルコスメの日焼け止めって汗に弱いってイメージありませんか?
わたしは「肌に負担にならない成分でできてるんだから汗に弱いのは仕方がない」と妥協するものだと思っていました。

でも、この日焼け止めはウォータープルーフなんですよ!
合成化学物質ゼロのノンケミカルで自然由来成分100%だから石けんで落とせるんです。びっくりですよね(@_@;)
くわしくは商品紹介のページをチェックしてみてくださいね(*^-^*)

商品紹介ページはこちら>>サードロック ノンケミカル日焼け止め

 

使ってみるとアウトドア用品の日焼け止めみたいな感じで「夏で大量に汗をかいても海に入ってマリンスポーツを楽しんでも落ちなさそう」に思いました。使い心地などの使用感は後述しますね。

 

防腐剤を使っていないのに開封後でも消費期限は3年間というコスパの良さ!

フルフリさんのFAQにも質問が掲載されているのですが、防腐剤不使用でも腐らないんですって!

【フルフリのFAQ】なぜ、防腐剤不使用なのに腐らないのですか?

だから消費期限が3年という長い期間使えるんですね。日焼け止めって通常はワンシーズンだからその年に使い切らなくても来年も使えるというコスパの良さ。それに防腐剤を使わないってことは肌の表面に存在する常在菌にも優しいってことですよね(#^.^#)

サードロックは80分防水保証でウォータープルーフ仕様になっています。肌に密着して膜を張るんですね。フルフリの店長ブログでていねいに成分の説明がありました。

【フルフリ店長のお手紙BLOG】全成分:サードロック ノンケミカル日焼け止め

成分の説明を見ると保湿成分がたっぷりなんですよね。日差しや日中の外気からお肌を守ってくれるって感じです( *´艸`)

 

防腐剤を使わない。防水仕様。オーガニックの日焼け止め。いいことばかりのようですが、それゆえに一癖あります。。。

 テクスチャーが独特で肌に塗るのにコツがいりました。

サードロックはクリーム色をしています。顔に塗るなら上の写真では多すぎました。写真の半分から三分の一くらいがよいですね。

使用感が独特で、ペトペトします。表現が悪いのですが木工用ボンドのすぐに乾いて膜を張ってしまうようなテクスチャーです。
口コミでは白くならないとあったのですが、上の写真では顔が真っ白になりました。量が多すぎました(-_-;)
しばらくすると白かったのも落ち着きましたが、汗をかいた後のような肌のベタベタ感がありました。明らかに多すぎました(反省)

日焼け止めって「たくさん塗らなきゃっ」って意識があったのですが、サードロックは少な目ぐらいでちょうど良いですね。

日焼け止めを顔にのせたら急いで伸ばす!伸ばす!
急いで伸ばしたけど、少しモロモロとダマになった箇所がありましたが、「手で払えばいいか」とあまり気になりませんでした。写真を見てもらいましょう!

まずは、すっぴんの写真です。シミがほどよくありますね(^-^;

サードロックをぬってみました。「肌全体が白くなっている」というよりワントーン明るくなった感じです。白くダマになっているのがみえるでしょうか!?

ダマになっているのは手で払えば落ちます。肌にピタッと密着してるんですけど、毛穴をふさぐような息苦しさはゼロです。それよりもしっかりガードされている感があって乾燥しないです。
でも、肌がベトつくのでホコリとかが皮膚に張り付きそう。でも、このベトつきがミネラルファンデーションと相性がいい!
フルフリの新しくなったミネラルファンデーションをブラシで日焼け止めの上にのせてみますね。少しマットになりました。

 これで肌のベトつき感はカバーされました。ミネラルファンデの持ちも良いし、夕方に鼻が少しテカるぐらいで、全体的にはテカらなかったです。

 

口コミでは化粧水でのばすと付けやすいとコメントがあったのですが、わたしは化粧水と日焼け止めの適当な分量がわからなかったのと、片手に化粧水を出した状態で日焼け止めを混ぜる手順が上手くできませんでした。不器用です(;・∀・)

でも、フルフリ店長の日焼け止めのおはなし>>フルフリ お手紙BLOG-日焼け止めの選び方で顔に化粧水をつけてすぐなら、ささっと塗れるとあったので、やってみるとこれが大成功!

ダマになることもなくささっと日焼け止めを塗ることが出来ました。

 

使ってみた感想などのまとめです。

使ってみて使用感などサードロックの特徴をまとめてみます。

  • オーガニックの日焼け止め
  • ウォータープルーフ仕様
  • 石けんで落とせるのでクレンジングは不要
  • 防腐剤を使っていないので肌の常在菌に優しい。
  • 開封後も消費期限が3年もあるのでコスパがいい。(価格3800円税抜き)
  • 木工用ボンドのようなテクスチャーで使い方にクセがある
  • 使用感もベトベトしている
  • ミネラルファンデの下地にベストマッチ

オーガニックの日焼け止めを探している方におすすめです。使い方や使用感にクセがあるので万人受けはしない日焼け止めですが、ウォータープルーフで石けんで落とせるのはとても魅力的です。
日焼け止めどれにしようか悩んでいるなら商品の詳細を再度チェックしてみてくださいね(*^-^*)

商品の詳細はこちら>>サードロック ノンケミカル日焼け止め

 

以上、「使用感にクセのあるノンケミカルな日焼け止め『サードロック』を使ってみた!ウォータープルーフで石けんで落とせます♪」でした(^^)/