40代のおすすめ化粧品と大人のきれいを作る美肌習慣

鏡に映る自分を好きになりたい。ほどほどにきれいになりたい。エイジングケアが気になる時間がない大人の年齢化粧品と美肌習慣をご紹介します。

98%以上植物由来のボタニカルリキッドクレンジングを使った感想。

ボタニカルって言葉をご存知ですか?

 

え~っと、私は知りませんでした^_^;

調べてみると植物の力をライフスタイルに取り入れるという意味合いっぽい。

公式サイトでチェック>>初回お試し1480円!【アルファピニ 28】自然派スキンケア

 

ボタニカルリキッドクレンジング

そういうわけで名前の通り植物の力で汚れや角質を落とすクレンジング。
98%以上植物由来で肌に優しい。

水を使わず、クマタケランという植物の蒸留水を使っています。

植物の力が丸ごと入ったボタニカルリキッドクレンジング

 

さて、使用感いってみましょー!

使った感想

ここはお友達に協力してもらい、濃いめのアイメイクで落ち具合を見てみました。

f:id:kiratto-life:20151116222850j:plain

マスカラ・アイシャドー・アイラインがバッチリですね。

 

無色透明のクレンジングをアイメイクになじませます。

オイルタイプでさらりとしています。でもオイルは一切入っていません!ベースは水。ただの水ではありません。世界初の成分、クマタケランの蒸留水がベースになっています。

f:id:kiratto-life:20151116223004j:plain

乳化している部分が白く浮き上がっていますね。

肌をこすらなくてもメイクがさらりと落ちていますね。

 

メイクオフしてみましょう。

f:id:kiratto-life:20151116223259j:plain

洗い流した後の肌にべとつき感はありません。

よく落ちているとは思います。
黒い点がついているのはマスカラが少しだけ残っているのかな。

 

洗浄力は強く、彼女にとっては油分が落ち過ぎな感じがあったようです。

マナラやアテニアで物足りない人にはよいと思います。

毛穴のざらつき感もなく気持ち良く使える商品だと思います。

追記:一ヶ月以上使用してみると洗浄力はマイルドだと感じました。

長期で使用して最初の使用感とは少し変わってきました。マイルドですが、メイクはしっかり落ちていますので敏感肌でしっかりメイクの方にもおすすめのクレンジングだと思います。

アルファピニ28のボタニカルリキッドクレンジング

アルファピニ28の商品ってどれもおしゃれなボトルやパッケージ。

オーストラリアとかのオーガニックブランドかと思いきや、国産の自然派スキンケアブランドなんです。

奄美大島で農園を持ち、コスメの原料となる植物を育てています。

農薬や化学肥料は一切使用しない丁寧な手作業です。

 

ボタニカルリキッドクレンジングの開発にかかった期間は約3年。

待ちに待って待望のデビューをしたクレンジングです。

「オトナミューズ」のクレンジング部門に1位に選ばれた商品です。

 

 まずは初回限定のお試しセットから試してみてはいかがでしょうか。

初回限定で送料無料。価格は1480円。

ダブル洗顔不要です。

クレンジングをお探し、アルファピニのクレンジングにご興味のあるかたは公式サイトをのぞいてみてくださいね。

お試しセットはこちら>>初回お試し1480円!【アルファピニ 28】自然派スキンケア

クレンジングの詳細はこちら>>美容液から生まれた アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング

 

 

一ヶ月以上継続してボタニカルリキッドクレンジングを使用した時の記事です。続けて使うとやはりサンプルでは感じることのできないアルファピニのクレンジングの良さを実感しました。

40-cosme.hateblo.jp

 以上、98%以上植物由来のボタニカルリキッドクレンジングを使った感想でした(^o^)/